うっかり三作目まで見ちゃったけど、ホントにつまんねぇなこの映画……。君は彼方も恐竜神父も実写デビルマンも星を追う子どもも二ノ国も割と好きな部分ある自分でも、ホントつまんねぇしなんも褒めるとこねぇなこの映画らしき物体……って思う。強いて褒めるとしたら他の映画より短いところくらいだが、一時間程度でも長いと感じるクソさだし、同じ一時間程度の映画で劇場版アンパンマンとかいうつよつよおもろ映画シリーズがあるのを思うと、本当にデストイレって時間のコスパが悪いにもほどがあると思う。眠かったのもあるけど普通につまんなくて終盤寝落ちちゃった。こんなもん見る暇あるなら劇場版アンパンマンを見た方がいい。比べるのも失礼だけど。



悪魔トイレを自動的に探す発明「トイレーダー(警報音もウンコする時の音で大変汚い)」とかいう二秒で考えたような謎アイテム名のセンスの時点でアマプラの画面閉じたくなったけど大人なので我慢した。映像というか動画というかは前二作よりかは上手くなってるような気はする。あくまでデストイレ基準であって、他のまともな映画と比べたら安っぽくて下手くそなのは言うまでもないが、製作者の成長を感じる。そして微妙に下手くそな文字が掘られた手作り感満載の神父の墓石にジワる。

なんかベトナム戦争の仲間?を引き連れて古文書?を探すくだりで、銃を持って伏せてるくだりで、めっちゃ綺麗な野花が咲いてるのもジワった。これ作った人らの頭の中にもこんな感じのおめでたいお花が咲いてるに違いない。

真面目に見る意味はない。最後の神父が復活するとこ以外、マジでなんも意味ねぇし、この短い時間で尺稼ぎらしきシーンすらあるし。教会で神父の幻影?らしきものを見た時、幻影神父がブレットの手を握るくだりがムダにホモい。最後の謎の海で戯れるシーンもだが、ちょっと映画の映像技術が上がったがゆえの謎無駄ちょっとホモ。味オンチ悪趣味腐女子の私すら寝てしまうレベルの最低ランクの出来だが、一応ブレット君が戦友の神父を生き返らせる流れらしきものはあり、こんな映画でも登場人物がほぼほぼ神父とブレッド君しかいない極限下の状況だと、謎ブロマンスドラマが生まれるのだなと創作限界実験としては面白いかもしんない。いやクソつまんないんだけど。

無駄に次回作への引きらしきものが最後あるところで、完。今まで4(完結編らしい)はアマプラ無料入りしてないし……って言い訳で逃げてきたが、今見たらとうとうアマプラ無料入りしてしまったようなので、言い訳が立たなくなってしまった。どうしよ。

このクソトイレ映画本編よか、視聴後、同じようにうっかり三作目まで見ちゃった人達のレビューを見る方が面白い。

一応1からキンタマ切られたりしてて無駄にグロかったんだが、今回はもうちょっとだけグロいんじゃ。こんなチャチな映像でグロイと思う人はほぼほぼいないと思うし、私も「ただただ眠い」「しょーもないシーンを入れるんじゃない」以上の感想はないが……。
2023/12/06(水) 22:53 作品感想 PERMALINK COM(0)