BSSじゃなくてなんかもう普通に出来上がってるカップルの片っぽにうっかり惚れて入り込む余地もないようなモブを永久に眺めたい気分だな。といういつもの微妙に悪趣味で微妙に賛同してもらえない性癖がおっきしてしまい、これはなんて言うんだって思ったけど、「横恋慕」って立派な、一発変換可能な言葉がもうあるだろ。ってなった。





でも横恋慕は多分そっから寝取りみたいな展開も入る可能性があるから、完膚なきまでに一人相撲モブゴミが見たいだけなんだよな~ってなって違う。BSSの先に好きになったのも向こうみたいなバージョンが見たいんだよな~。自分の好きなシチュは微妙に性格が悪くて微妙に需要がないので名前がなかなか……。

って思ったけどこれも見せつけでいいのでは。横恋慕くんの前でラブラブなチューくらいすればお前の性癖は満たされるやろ。

誰がなんといおうと愛は贔屓と格差で出来てるからな……昔のハーレム構図の、メインヒロインとサブヒロインで明らかに主人公の反応が違うみたいなの、嫌いじゃないというかむしろ好きだったんだよな。今だとなんなら当て馬っぽいキャラに恋心あってもぼかされるか、憧れで終わらすかとかが多そうだしなぁ。勤労魔導士で主人公にちょっかいかけてくる別の店のお姉さんも、多分主人公の事ちょっと好きだったと思うんだが、全くそこ掘り下げられずに終わっていたのを思い出す。アレの主人公、善良な良き旦那だけど、いちいちちょっかい出して来るライバル店のお姉さんは特に結婚報告するほど仲良くもないみたいな態度がなんかリアルだなと思う。(そら当たり前なんだが)。ブラコンの実妹にも態度が冷めていたし(相手に対して自分は普通の家族って態度)、やっぱり愛は贔屓なんや……。

似たような流れで、別に自分の兄貴の事好きではない感じの、主人公の友人の妹キャラも結構女としては好きだけど、当時好きだった作品の作者にメチャクチャ怒られていた覚えがあって、妹キャラは兄貴を恋愛でなくても好き好きじゃないとダメみたいな暗黙の了解ってあるあるなのかしら。

お兄ちゃんなんかどうでもいい、主人公さんが好きです!も妹じゃ嫌なの!って言う義妹キャラも女としてはそらそうだろ。って思うけど、キャラのアイデンティティを放り捨てるな派は多数であり、私も割と昔はそんな感じだったからまあここら辺の風当たりはキツイよな。

お兄ちゃん好き好き!みたいな妹キャラも、テンプレツンデレ女、ナルシスト女に並んで、「愛でられるけどリアリティは感じないし共感は出来ない」感じの女子像かもしれん。三大「個人的にリアリティや共感を感じない属性」だなこれ……。まあここら辺は自分の取り巻く環境によるところがデカいんだろうけど。ここら辺、個人的にはよくネタにされている「オタクに優しいギャル」とか「朝起こしに来てくれる幼なじみ」とかよりファンタジーな存在(別にキャラクターとしては愛でられるけど)ここら辺の属性、なんでオタクに優しいギャルだけやたら言われるのかなって思う。単に他の属性はもう定番メニュー化してて、オタクに優しいギャルだけ最近属性名がついた新しめのジャンルだからだとは思うけど。
2023/12/16(土) 03:55 雑記 PERMALINK COM(0)