面白かったけど、今回は今後の準備巻って感じもする。




2巻のヴァンパとテレザの盗賊カップルは今も仲良しかつ、嫁が身代金取る男のハニートラップを買って出ていて連携プレーも見せつけて来る。正直こういう悪いカップル好きだったりする。

モンテ・クリスト伯が今は人妻の元恋人、メルセデスに会いに行くくだりクッソ気まずい。クソみたいな寝取り男はダンテスに気づかなくて、メルセデスだけ気づいてるのがまた気まずい。ダンテスはメルセデスに復讐する気はないようだ。夫のカスにもやらんのかな、結局。

カドルッスはダンテスを見殺しにはしたけど、積極的に何かしたわけじゃないからせっかく見逃してもらえたのに、金に目がくらんで宝石商も奥さんも殺しちゃったんじゃ世話ねえわなあ。

仇のヴィルフォールもダングラールも、コイツらの身内から外堀固めて行ってるが、次の巻で復讐すんのかな。続きが楽しみだな。
2024/01/05(金) 18:30 作品感想 PERMALINK COM(0)