今書いてる話のヒロイン、変な奴というか戦闘力はないが割と突拍子がない。でもこれくらいしないと溺愛とやらを受ける資格とかないよな。

なーーーーーーーーーーんでBLやら女性向け恋愛ってこう、彼氏の愛の一方通行がデフォルトなんだかなぁ~。仮に愛がなくても人間としての罪悪感とかないなら相当な自覚のないクズだよな。そんなもん二次創作時代にラブラブとか言われて見せられるのストレスしかなかったわホント。オリジ行っても普通に歩いてるだけでこういうクソな溺愛(笑)ぶち当たるしさあ。

こないだ読んだクソみたいなヤンデレ(爆笑)ヒーローものも、ヒーローもクソならヒロインもくだらねー意地張ってて、好きな男に「助けて」も言えねえからどっちもクソなんだよなあ。

少女漫画とも外れるちょっと年齢層上の女性向け恋愛、ほんま作者の人間性や萌えからして合わねーこと多過ぎだわ。下手くそな少女漫画家が厨二病患ったようなクソサク多過ぎ。少女漫画すら読んだことあるのか怪しい作家多過ぎ。対して好きでもねえのに恋愛モノなんかかくんじゃねえよ、掘りの時邪魔くせえんだわ、ホント。

死神姫の再婚のアリシアみたいな、本人に戦闘能力はないが本人もメインヒーロー・サブヒーロー達並にヤバくて、やれる事全部やって頑張るヒロイン(受)ってホントちょっと年齢層上の女性向けになると急に消える。

子ども向けと違って、大人はつまんなくてもまあまあ読んでくれること多いから読者のこと舐めてんのかな。そうとしか思えなくなってきた。

今書いてるの、コレでもまだ甘いからちゃんと恋の自覚と初邂逅シーンは書き直して強化せんとなー。

っていうか「私(或いは僕)なんて釣り合わない……」とか思うんなら、赤毛のアンのダイアナとアンの知り合いのオールドミス女みたいに、彼氏の親に促されるままにわざとフッて以後二度と会わないくらいやれよ。ダイアナとアンだってそこまでやってた覚悟を知った上で初めて、変なオールドミス女のババアを褒めてたんだからさぁ。それほどの覚悟もねえくせに、バカップルの痴話喧嘩の範囲を悲劇みたいに描くな、氏ねじゃなくて死ね。バカップル共も作者も死ね。

っていうかさあ、女性向け恋愛書くならロミジュリと赤毛のアンくらい最低限読んどけよ本当……それで女性向け恋愛悲劇ってお前……。指輪物語だのゲド戦記だの、私もつまんなくて何回も挫折しtるようなファンタジーはともかく、恋愛物の名作くらい恋愛さっかするなら好き嫌いはさておき目を通しておけよホント。なーんで徳弘正也先生とか衛藤ヒロユキ先生とか少年漫画家のが、この辺の恋愛もの読んで情熱的に取り入れた痕跡あるんだろうな。

もうくだらねーから「ぼく(私)にはふさわしくない……」とか言い出した時点で、内容を一応把握しておきたい古典以外は読むのやめてその場で切り捨てることにしよう。萌えるどころじゃねえわ、読むだけ時間のムダ。

好きな作家で↑の展開なんの工夫もなく入れる人みたことないし、そもそもコレ入れる人いなかった気がするし、コレを悲劇として描く時点で、もうその作家と人間が合わない、どれだけ私より上手くて性格も良くても、合わない。
2024/07/21(日) 10:55 その他自創作絡み PERMALINK COM(0)