なーんか今書いてるラノベも妙に後半重いというか……シナリオの大筋が食ってばっか遊んでばっかでガチでくっだらないのに、テーマだけ妙に重いねん。へっぽこアルジェンから何も変わってねえな……。

へっぽこアルジェンと今書いてるラノベはあくまでやりたいのがコメディ恋愛だからコレでいいとして、(思ったより恋や話が真剣、くらいの良いギャップにはなっていると思う)。

全部シリアスで毎度毎度完全に失敗する、エタるのは、イベントがテーマに反してショボすぎるからだな……。こりゃ一回、滑って大失敗してもいいから、村焼きとか差別とか、シリアスでは直球の胸糞イベントをやってみて、話の作り方の発想から矯正した方がいいな……あんまもう滑りちらかすような全編シリアスやる気にはならないかもしれんが……。

っていうかそもそも私の躁鬱テンションと発想の幼稚さ、頭の悪さ、雰囲気づくりの雑さが終始シリアスにおそらく向いてない。

花守の竜の叙情詩みたいなボーイミーツガールをやりたくても、テンションが続かないし、語彙力もないし、オーラが出せない。まだコメディにやりたい事乗せた方が、目指すシリアス恋愛に近いものが出来るくさい。

っていうかこんな当たり前の問題点もっと早く気付けよ。何年創作やってんだよ。頭悪いな本当。
2024/07/23(火) 07:47 その他自創作絡み PERMALINK COM(0)