公式動画あったから貼った。ネギまクラスメイトヒロイン全員網羅してるこのED曲大好き。キャラの多さもだが、丸い窓?をヒロイン達が通るとポーズ変わるのが華やか。これだけでも見てて飽きない。貼った動画だと右下のSDキャラはメインヒロインの明日菜だけだが、アニメが進むごとにキャラが数人に増えるマイチェンがあったりする。

このアニメ自体は賛否両論なんだが、今思うとコレが一番ネギまコンテンツで肌に合う作品だったかも。ヒロイン勢なんとか全員そこそこ網羅しようという涙ぐましい努力&ほどよい緩いバトル&萌えハーレムって感じで。

ネギまは正直に言うと、原作よかゲームとかアニメとか他作者コミカライズとか、公式メディアミックスで何とかヒロイン31人全員なにかしっかでピックアップしようという努力が見えるのが華やかで面白かった記憶がある。

個人的に好きな順で言うとネギま!?漫画版>ネギま!?アニメ>ゲーム一時間目みたいな感じ。

今じゃあ美少女ヒロイン山盛りいっぱいなんてソシャゲとかで珍しくもなんともないが、(漫画でももっとすげぇ数のヒロインラブコメあったと思うし)そういうのもまだ普及してなかった時代考えると31人ヒロインの発想はやっぱりスゴかったよなぁコレ。それこそソシャゲに向いてる作品なんじゃあ……って思ったけどソシャゲつまんなかった、と風のうわさで聞いた記憶があるな……。

ゆる~いバトル萌えハーレムアニメとして華やかで楽しいから、そういうの好きな人なら今もネギま!?アニメはオススメ出来ると思う。ちょっとアニメ演出がシャフト特有過ぎるとこあるけど。

どのメディアミックスでもいい感じにピックアップのあった幽霊女子、相坂さよちゃんが何気に一番優遇されていた女の子のような気がする。クラスメイトに認識される、というドラマが作りやすいからピックアップしやすかったのだろうなあ。さよ回はどのメディアミックスでも面白かった記憶がある。

今更一話でぶん投げた実写版を見たくなってきたが、あんなもん配信ないよなあ……。

アニメ1期・2期両方であったが、クラスメイト全員と仮契約のシーンは華やかで良いよなぁ。(というかアニメ一期はそのシーンがOPから示唆されている)

(1:00から31人キス(未遂))

このくらい開き直ったハーレムだと嫌いじゃないかもしんない。
2024/01/17(水) 21:24 作品感想 PERMALINK COM(0)