一回くらいはやってみたい気がするけど、ここのメーカー絶望的に性癖が合わなそうなんだよな……。18禁部分が特に。「眠れぬ羊と孤独な狼」だけ気になるけど、ライター被ってるっぽいやつならlightのシルヴァリオシリーズのがなんか合いそうだな……。(超絶厨二バトルエロゲ)

まあリフレインブルー以来全然エロゲ崩せてないしこれじゃあ買うだけ金の無駄すぎるから当分買わないけど……。リフレインブルーみたいな綺麗でほぼ絶対合いそうな奴が超投げ売りセールでもやってたら話は別だが、そんな事はあんまりないだろうしな。腰据えてエロゲやるよりどこでも持ち運べる小説読む方が今ははかどってんだよな……こっちはweb小説とか図書館ならお金もかからないしな。エロゲも投げ売りセール多いしコスパはいいんだけどコンプまで行く気力がね。

小説一冊くらいなら合わないもの読んでもいいが、エロゲは長いから確実に運命の出会いしたいよな、花散とかリフレインブルーとかあの辺の、方向性やジャンルは違っても言語センス、テーマ、キャラやスケベなどの全ての感覚が自分に合うやつ……。

リフレインブルーの詩的な感じとか花散冒頭のヤベー男がキレてるアレとかopのMelancholiaとか見た瞬間「あっ私の為に作ったようなゲームだ」ってなるようなビビッと来る感覚を味わいたい。

話全然変わるんだけど、好きな詠唱書くスレまとめみたいなので、シルヴァリオシリーズやfateみたいな厨二エロゲや厨二ラノベの詠唱が書かれてる中で、「10万ボルトよりでっかい100万ボルト、いや……もっともっとでっかいオレ達の超ゼンリョク!ピカチュウ!1000万ボルトォ!」ってサトシとピカチュウの必殺ゼンリョク技が書かれてたのサトシさんパネェなって思った。アレ私も好きっちゃぁ好きなんだが、肝心のサンムーン編が手つかずだし今アマプラごと抜けちゃって放置中だからな、アニポケ……アニポケ長すぎていったん投げるの、コレで何回目かな。覚えてる限りで4回目だな……。
2024/01/15(月) 21:13 作品感想 PERMALINK COM(0)
王子様とお姫様のラブロマンスが素敵な児童文学。
続きを読む
2024/01/15(月) 17:59 作品感想 PERMALINK COM(0)
なんかの料理漫画で、「あたたか味(み)」があるとかいう無茶な理論で本格ラーメン対決に勝つ変な回があったんだけど、ググっても味の助しか出なくて「違う」ってなってる。美味しんぼのコンビニコミックにもあたたか味回まとめみたいなタイトルのやつがあるようなので、どうもみんな思いつくギャグらしい。もうちょっとマイナーな奴だったと思うんだけど。

こんな感じで覚えてる作品って一生ちゃんとタイトル覚えられなくて困る。「なんだっけフォレストガンプのトム・クルーズ版みたいなやつ……」みたいな感じでベンジャミンバトンが一生パッと思い出せない。

個人的に、男性作家がやりがちだと思うこういう寒いポエムや親父ギャグと紙一重みたいな感動って好きっちゃあ好きなんだが、すごい泣けるときとスゴイ親父ギャグだなって思う時の差が激しい。まあ若干滑ってても嫌いじゃない事が多いけど……。

親父ギャグみたいな感動に限って言うと男性作家が強いというか、ある特定タイプの詩、ポエムの才能は男子にしかないような気がするんだよな。
2024/01/15(月) 06:31 作品感想 PERMALINK COM(0)