Hしたらバッドエンドなくらい狼になるのは御法度の純愛ゲーとか、主人公の男が、ヒロインが、愛のために死んだり死んだり死んだりするような過酷なゲームじゃなくて、たまにはエロゲらしい、自分好みのエロ特化っぽいゲームがやりたいなぁ。と思ってDMMのエロゲ海をさまよっていたが、自分のスケベの好みが最近あまりよく分からなくなって来ていて困った。陵辱もあんまり生々しかったり胸糞悪過ぎると好みじゃない……。適度にバカっぽくぶっ飛んでないと好みじゃない……。ファンタジーものを狙えば良いのかな……。借金姉妹は若干好みじゃないシチュ入ってそうだけど、「不器用な男の、ぬるめの愛ある独占調教、2は純愛特化のいい男の話」と聞いてなんかそこそこ好みっぽく、気になる。絵柄も好みだし……。

しかしなんでエロゲは「ここでHしたらバッドエンド」みたいなハニートラップ選択肢が多いんや?思いつくだけで5個くらいこの仕様があるゲームが浮かぶレベルやぞ。エロゲってそこら辺のスケベな全年齢より潔癖な時あるけど本当になんで??って思う。多分本編と切り離せて統合性を考えなくてもいいHシーンを、お手軽に、分岐というゲーム性を使って表現が出来るから、って感じなんだろうけども。

18禁のがギリギリ責めてばっかの全年齢より上品だったりする謎現象マジでなんなんだろうか。あと18禁の方が作者の人柄が見えて和んでしまう時がある。体験版を冷やかしでやっただけのオタクに最後「プレイしていただいてありがとうございました!」画面が表示されたり、買った商品のデータが購入者に親切で、「こっちはスマホで見やすいデータです」とか書いてあったり……割とアホらしい作品でも、作ってる人達が(当たり前なんだが)大人なんだな、って感じる時がある。

そしてエロゲは、買うより遊ぶよりこうやってネットでウィンドウショッピングしてる時が一番楽しいと感じる時がある。
2023/11/25(土) 13:24 作品感想 PERMALINK COM(0)
私の三大恥ずかしい性癖!

人の心!
メルヘン!
人間賛歌!

マジでツッコミづらい感じの夢見る夢子ちゃんって感じで並べるとキツイ。ショタ!男同士の友情!BL!とか言った方が恥ずかしくないくらいのレベルだが、多分コレせいぜい副菜くらいで、今挙げた三つほど優先される性癖ではないんだよな……。挙げた三大性癖にちょっとそれっぽい要素入ってたらラッキーかな、くらいのポジション。(それなんてハーメルンのバイオリン弾き?)っていうかBLはむしろ今挙げた最優先性癖と多分噛み合わせが悪いジャンルって今このクソ記事書きながら気づいた。人の心、はまだしも他二つが多分かなり厳しいと思う。

腐ってるけど、あんまり好きじゃない感じのBL読むなら普通の作品読んだ方が好きなものいっぱいあるみたいな性癖のバグなんとかして欲しい。BL以外でもあるあるなんだよな。今満たしたい性癖ピンポイントで狙って読むと、なんかピンポイント狙いの部分で外してしまう感じの事が。何故か他の部分のがツボったりな。

あ、このクソ恥ずかしい三大性癖に並ぶ性癖もう一個あったのに今気づいたわ。姫的な存在にかしずく男騎士的な人間関係構図!(姫的な、男騎士的な、なので職業がガチで姫や騎士の必要はない)。フリゲで言うところのツギハギパズルス! 腐ってるくせになんかコレが王とか王子になってしまうと姫ほどの性癖じゃない!

まーじでお前の性癖BLと噛み合わせ最悪過ぎだろ、アホかタヒねよ。って自分で自分に対して真夜中にブチキレてる。姫&騎士は騎士二人、水戸黄門で言ったら黄門様ポジションを女子にして助さん格さんでBLすりゃいいじゃん。みたいに思ったそこのお前!そんな混ぜものは基本的にウケん!つまり基本的に見つからないと思った方がいい!せいぜい普通の作品のそんな感じのトリオを見て、勝手にこっちがニヤニヤする程度のやつだな!BLに本気萌えせず、男女カップル萌えしながら友情萌えする感じの……つまりこないだ読んだ「黄昏街の殺さない暗殺者」だな! まあ私もこの構図でガチBL描くくらいなら普通に姫と騎士で男女カップルにしちゃうだろうしな……。

私の四大恥ずかしい性癖!

人の心!
メルヘン!
人間賛歌!
姫的な存在にかしずく男騎士的な人間関係構図!

もうこれ以上クソ恥ずかしい性癖出てくんなよ私!

どうでもいいけどこの四大性癖全部入ってる上、BLギャグまで入ってるハーメルンのバイオリン弾き怖いな!そりゃ読みながら終始ガチで大絶賛にもなるわ!
2023/11/25(土) 02:27 作品感想 PERMALINK COM(0)
アニヲタwikiいわく、最初に出版された時のタイトルは「自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、アメリカの浜辺、オルーノクという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロビンソン・クルーソーの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての記述」らしい。実際にこのクソ長いタイトルで日本語訳されたことはないらしいが(当たり前だよなぁ?)。近年長文タイトル化が激しいラノベでも、これより長いものはないらしい。
続きを読む
2023/11/25(土) 01:55 作品感想 PERMALINK COM(0)