外さない感じにときめくのは、ナチュラルに女子に紳士な男キャラ(例・女子見たらサラッととりあえず内面その他でサラッと可愛いと褒める感じ)。安牌枠(最低限出来てれば最低限の好感を持つタイプ)。女タラシ(天然含む)でなくてもなんか女子の扱いに慣れてそうなやつ(妹がいるとかお母さんっ子とかそういう)

心に傷を作る感じにときめくのは、なんか不器用さが刺さる感じの男キャラ(例・伊波冬矢)

伊波冬矢に出会ってから好みのタイプの男キャラは?って訊かれたら(誰も訊いてない)、雑に「伊波冬矢」って答えればいいやみたいな状態で困るな。

イケメンが完璧に決まった格好でバラの花束とか指輪渡して来るより、紆余曲折あって待ち合わせにボロボロの姿のギリギリ時刻でやって来て「こ、これ、プレゼント……」ってなんとか死守した花束やプレゼントの包み渡して来る感じのが永遠に忘れられないような、よく考えるとクッッッッッッソ趣味が悪い性癖がある。

↑みたいな感じのシチュ、乙女ゲーとか少女漫画だとビミョ~にないんだよな~。好きなタイプの作家が書いた少年漫画とかちょっとホロッとするラブコメとかにある感じのやつ。ある特定タイプの男性作家がやる感じのやつ。女性作家でもコレ系上手い人は上手いが、男性作家以上にあんま見ない気がするやつ。定番そうで実は微妙に王道から外れている気がするやつ。近年は特に、年々個体数が減ってる感じの男キャラだと思う。

るーみっくワールドは残念だけどなんかカワイイ感じの男描くの上手いよな。乱馬も女乱馬ばっか可愛いカワイイエロいエロい言われるけど、乱馬があかねの料理に対して「安心しろよ腹減ってるから豚の餌でも食えるぜ」とか言っちゃう感じのクッソ無神経なとこがいかにも男子男子してて可愛いから好きなんだよな(いつものクソ悪趣味)。(いうてあかねの料理はすげぇ腹減っててもとても食べられないレベルなんだが……)乱馬の失言だと着物着たあかねに「やっぱり寸胴には着物の方が似合う」とか言っちゃうくだりも好き(本当はすごく可愛いと思ってるのに、こういう事を言ってしまうのが乱馬クオリティ。)

女乱馬以上に男乱馬って微妙にキモかったり失言が目立つとこがカワイイと思うんですが、これって萌えトリビアになりませんかね?(ネタが激古・激寒)

ちなみに乱馬も紆余曲折あってボロッボロの花束を「……いる?」とあかねに手渡す感じの男だったりする。という事で綺麗なオチがついたとさ。何の話だかさっぱり覚えてないのにこの「……いる?」とあかねのとても嬉しそうな「ありがと」だけずっと忘れられない。
2024/03/16(土) 13:28 雑記 PERMALINK COM(0)
カクヨム作品リンク

タイトル通りのバカエロ。自分にしてはPVの伸びが良く、なるほどみんなエロに走るわけだと思った。

ちなみにカクヨムはあんまりエロ過ぎると普通に運営から叱られて消すか大幅修正するかを迫られるのでほどほどにな。
2024/03/16(土) 09:57 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)