こっちは真剣に献身的な男の男女恋愛の話をしてたのに、何故かリアルに存在する濃厚光のBL献身愛にシフトしたので記事ごと仕切り直すが。

まあやっぱり献身的な男には傾向があると思うから、そこを探せば当たりやすいかも。と思った。

わかりやすいのだと男やもめ主人公とか。はいはい花散峪山人考。

まあ冬矢は献身というよりは後追い自殺とか、狂気の弔いになっちゃうけど、とにかく、妻に己を捧げるって点は私の求めるものではある。

そもそもやもめ主人公とか、花散以外でDL販売してるとなると木漏れ日の並木道しか知らん。こっちは別に追い求めるやつじゃないかな……(別に奥さんを一生想い続けるわけじゃないし)って思ったが、コイツもとりあえず三年は引きずってるっぽいな???と今あらすじ読んで気づいたのでちょっと買ってみようかな……?

まあやもめ男は刺さり過ぎて辛いという問題点もあるので、(亡き妻を想い余生を穏やかに過ごすにしろ、他の女と結ばれるにしろ、冬矢みたいに心も肉体も死ぬにしろ心が痛い恋愛なのは違いない)もう少し心の安全牌を探して見よう。

となるとやっぱり主人公が騎士とか従者とかヒロインのサポート役とか、職業・役割がそんな感じの男主人公がいいんじゃないかしら。あんまエロゲだとなくて、ラノベのが多そうだけど。ゼロの使い魔とか、ほうかご百物語の主人公とか。

アレ、エロゲ掘りの話してたのに、「ゼロの使い魔をとりあえず一巻くらい読んでみるかな?」で終わっちゃった……(まあヤマグチノボルさんってエロゲライターでもあったし)いやゼロ魔、作品最大の苦難にも負けず完結したしずっと気にはなってるんだが巻数結構多いからな……。
2024/07/13(土) 16:47 個人的メモ PERMALINK COM(0)