結局ソフィールートしかやってないけどOPたまに聞きたくなる。主人公トゥルーだとヘタレるらしいけど、ソフィー個別だと全く迷いないしバトルも強いしカッコイイ主人公だったな。顔も超好みだし。しっかしそれにしても昔から銀髪男好きなんすね。そしてサブキャラの立ち絵多いゲームだな。こんなにサブキャラ立ち絵豊富なエロゲ今でもあんまないんじゃない?

しかしこのゲーム、魔女狩りとレイプと人種差別と魔女裁判に奴隷って今思うとだいぶエロゲでも迫ったネタよな。まさに18禁って感じ。ソフィーの出生もなかなか酷い設定だし。まあでも、今思うとキャラ絵がそのまんま伏線っってのは上手いな。流石にシリアスになったらなりを潜めるけど、今となると前半のギャグもいらんような気がして来る題材。流石に平和なシーンすらギャグなしだと終始重すぎるか。

魔女たち、ってのが良くあるエロゲの魔法使い達じゃなくて魔女狩り的なあれっての(ソフィーしかやってねえから他に意味があるのか知らん)、考えて見るとなかなかタイトルからアレだな。

奴隷と言えば、昔テレビで戦争かなんかで女が連れ去られるみたいな話をやってて、母ちゃんに「なんで女だけ連れ去るの?」って訊いて困らせちゃったっけな。ホンマゴメン。流石に私もあの頃は純粋だったからさ。でもそんな素朴な内容に、「嫁にしたり、家事させたりしてこき使ったりするのよ」と、まあ当たらずとも遠からずな解答したの頭いいと思う。
2024/07/13(土) 21:10 作品感想 PERMALINK COM(0)