うーん……私もまぁ、グルグル2単体を4周くらいしてやっと気づけたレベルなんだけど……やっぱグルグル2に入ってからニケがククリ以外の女子に全くときめかなくなっている(まだ告白の返事が出来ないまでも、おそらく彼の誠意として)っての気づいてない人多いんだな……。

やっぱさ、衛藤先生さ、もう少しでいいから説明入れようよ……私は衛藤先生好きっていうか、好きなタイプの作家、作品への察し力が高い方だからわかったけどさ……ニケが大好きな人すら振り落とされちゃってるんだよ、ただ一人の男の誠意を知るというだけの為に、ここまでの難易度高い謎解き置くのはやめようよ……。

ひょっとしたらそこまで含めて全部わざとかもしれないから、野暮なぼやきなんだけどさ……。

そらニケ本人が言ったら寒いけど、察しの良いトマやメインキャラ1常識人かつ友人として一番クーちゃんの恋を応援してるジュジュ辺りが気づくとか、或いは寵愛を受けるククリ自身が気づくとかあってもええやろ。

まあ、この辺も衛藤先生の罠なんだと思うが。


・トマがあまり色恋沙汰の察しが良くない事は、ジュジュちゃんが二人きりにしてあげたい四葉のクローバーのクエストにノリノリで参加しようとした事で描写されている

・ジュジュも良い子だが、ククリの親友が過ぎて、ククリも悪い部分に気づいてない(ククリの方も、おそらく今までで一回もなかったはずの唯一の願いのニケと呼ぶことを達成できていない)

・ククリは図に乗る事が病的なほど出来ないけなげな子(なので、こんな読者すら気づかない個体が出まくってるニケの誠意など知るわけもない)


ってな感じで、絶妙に噛み合わない構成になってるというか……まあ、これも推測に過ぎねえと言えばそうだが、多分だいぶ当たってると思うし、わざとなんだろうなぁ、コレ……。もう私がどうこう言えるような作家じゃねえわ、狂ってるわやっぱ。

「彼氏くんが彼氏になってから全然他の子見向きもしてない!(むしろ私以外は変な子ばっかで嫌そう!!)」とかいうささやかな情報を高難易度謎解きにすんな、衛藤ヒロユキ。

いやホント、衛藤先生はニケとククリをどうしたいんだろうな。何なら無印第一話からずっと、こんな感じの仲良いけど噛み合わないカップルを描き続けてる疑惑あるし……。

がじぇっとやウサギテレビはここまでややこしい構造になってないのに、なんでグルグルだけこう毎回、ナチュラルに狂ってんの???
2024/07/14(日) 03:02 グルグル考察 PERMALINK COM(0)