私グルグルアニメ2017の後期OPが曲もムービーも大好き過ぎて大体毎日一回はここんとこ見てるんだけど、

そこで冒頭のパートが


1.ククリと座って星空を眺めるニケ

2.他の女子にかこまれて嬉しそうなニケがデビルククリに折檻される

3.ククリと一緒にヨンヨンから落っこちて、至近距離で目が合った瞬間照れるニケ


って感じの流れになってるんだけど、2の、他の女の子達にウハウハのとこだとニケ、顔赤らめてねぇなって。

アニメOPまでミステリー入れるなよ……誰も気づかないだろこれ……。今私が気づいた? そうね……。考えて見ると原作も、ニケがククリをナンパ男っぽく口説くことは冗談でもないし、なんか他の女の子にナンパっぽい事言う時は本気っぽくないと思う。

まあアニメOPもククリ相手の時のニケだけ表情豊かに可愛く描く事でそういう描写をわかりやすくしてるんだよね。

それはおいといてもこのOPマジで飽きない。二人で手を繋いで走っていくパート可愛すぎるし、暗にこのククリの手を引いていくニケでグルグルの全てを表してるし。最後二人のラブラブで魔王軍が爆破したらしいのも素晴らしい。

やっぱいいアニメよな~グルグルアニメ2017。なんで溢れて噴きこぼれているような愛に対しこんな、尺だけがないのか……。

でもアニメグルグルって、メディアミックスに限らない、創作に大切な事を教えてくれたよね。どんなに上手い人達でも、その作品の好きに溢れてても、限られた中でしか出来ない時はあって、それでもゴボゴボ溢れる愛情をぶち込めば作品として素敵になるってさ。
2024/07/14(日) 08:38 グルグル考察 PERMALINK COM(0)