20240714-102122.jpg
【出典 スクエアエニックス 衛藤ヒロユキ 2017年初版 魔法陣グルグルランド+ ILLUSTRATIONGALLERY 初出 応募者全員サービス 合体テレカ】

おい!!昔の応募者全員大サービスのテレカ絵でもうやってんじゃねえか!!!!ククリの月を食べるニケ!!!

やっぱこれ、セックスかそれに近いものの暗喩だよなぁ……となんでもスケベにしちゃうフロイトみたいな事言ってると我ながら思うんだが、実際衛藤先生は結構フロイトとかの哲学齧ってたらしいのよね、この画像引用したグルグルランドのインタビューいわく。

他にもニーチェとか、ユングとか、あとはシュタイナーとか……まあそんな感じの哲学書色々読んでたとか。今度読んでみるか……。

流石に哲学の授業は自由選択でちょっと取ってたくらいであんま勉強してなかったな……学生時代、もっともっと何でも本読んどくんだったなぁ、まさか思い出のギャグマンガで哲学書知識が必要になるなんてさ……。まあお堅い本だけじゃ衛藤先生の心理にたどり着けないのがまたこの人の作品の読解で皆がつまずかされている(わざと)理由なんだろうが……。

哲学書以外の読書歴も微妙に被ってないのよね、少女漫画は私の知ってる時代よりもっと昔だし(衛藤先生が好きな作家で事前に読んでたの陸奥A子くらい)ウェルズも透明人間ちょっと読んだことあるくらいだし……。

ところで私の邪推が当たらずとも遠からずなら、こんなの応募者全員大サービステレカ絵に採用したの???超わかりにくいけど、すごい拗らせたド変態行為では?????????
2024/07/14(日) 10:18 グルグル考察 PERMALINK COM(0)