やっぱりここの日記の文章引き連れて、グルグルサイト作ろうかな。でもちょっと今30年以上も溜まったゲロをここで吐き切ったらオリジナル小説やりたくてな。今書いてるオリジナル書き切ったら倉庫でいいからサイト作ろうかな。

しかし20年ぶりに再会した、自分にとって本当に大事だった王子様とお姫様が、なんなら無印第1話からすれ違い続けている部分があるっぽいって気づいちゃったの悲しい。「小さな女の子だったおばさんは、忘れ探し求めていたニケ王子様とククリ姫様に再会して、心が幸せになりました、めでたしめでたし。」で終わりたかったのに……。

よくこんなこんがらかった原作を尊重する形で、ニケとククリの心を救えたよね、2017年版グルグルアニメ……。あの最終回のエピローグは、私だけは大切に噛みしめないといけないな……。

過去作アニメもいつかは見るつもりでいるけど、やっぱ2017年版アニメほど自分が心から求めてたものを見せてくれる事はないだろうしな(原作も当時未完だし……)

まあ原作があまりにこんがらがっている事と、尺の問題でやっぱ私くらいアニメ版がどれだけ愛情に溢れているかって事に気づけた人って少ないんだろうな……気取ってるんじゃなくて、ホントに悲しいなって意味でさ……。
2024/07/14(日) 14:10 雑記 PERMALINK COM(0)