創作サーチのパス思い出せたから登録解除して来た。別にカクヨムあるし、創作積極的に見て欲しいならそっちで頑張るからここは自分の言いたい事書きたい事好き勝手に書き散らせれば別にいいや。まだここ見てる人とか、検索でたまたま引っかかったとか、そういう感じで見られるのはいいけど、なんかわざわざサーチとかいう導線残しとくのが嫌だった。

いうて今時サーチからオリジナル創作サイトなんか来る人いないと思うけど。気持ちの問題でもう残しておきたくなかった。むしろここの日記に延々籠って色々頭の中の情報整理したりして、積極的に更新するために残したくなかった。

というか誰かに見て欲しい見て欲しいみたいな妄執に囚われるのがもう嫌だ。自分もそうなった事あるし、そういうのに囚われすぎて狂ってる人もみたし、そういう狂った人に変な執着されちゃったこともあるし(コレは自分も相当悪いけど)

創作なんかで売れたい、私を見て欲しいなんてやるくらいならまだ自己啓発の真似事でもツイッター(X)でやった方がマシだと思うよホント。なんかそれが、あって当然の感情として謎に正当化されがちだけど。

まあとにかく、ゲーム作ってから8年くらい? お世話になりました。多分こっから来てゲームやったり創作見たりした人とかこの世に一人もいないと思うが。自分はそうでもない(結構他人の創作物に興味があった、今は限られた人達以外は、自分から積極的に行くのはもういいや)からわかんなかったけど、素人の一次創作なんか基本、興味持つ人おらんもんな。なんかキャッチーさがあれば話は別だが。

っていうかこういう言い方はアレだが歳の差ホモネタだしな。そんな積極的にどっか持って行くもんじゃない。っていうかだから実況禁止にしたんだし。(そもそも実況したがる人折らんと思うが、可能性も作りたくなかった)。流石にツクールで力入れる一作目くらいは、やっぱ男女カプで行った方が良かったかもしれん。当時「兄貴分×弟分の公式カプをこの世に作る!!!」という鬱屈とした気持ちに囚われていた私がそんなん思いつくわけもないというか、そのくらいの気合いと妄執がなかったら私にツクールゲーなんか無理だったと思うが。

まあそれはさておき、ふつうにふりーむ経由か、一瞬だけいたツクールフォーラム経由か、Twitterの縁くらいしか遊んだ人おらんやろうし。

ところでほんま好き勝手言うんだが、カクヨムで短編しか書けねえ事ぼやく私のこと無意識にウエメセで見て、10万字行って賞投稿するぞ~!とかわざわざ近況ノートで言ってた人、結局出来てなくてワロスだな。普通にレビュー書いたらそんな感じで妙な、「俺にめっちゃ気がある男ムーヴ」の読者と作者版みたいなことするの、いかにも男の人の臭いとこの塊だな。割と創作は好きだったけど、なんというか男の王道な感じで残念な人だな。

まあ愚かな男の作者釣って観察するのもちょっと面白いけど(腹も立つが)こんなん何匹も連れてもおぞましいし、もうホントに好きな数名以外でカクヨムでレビューとかコメントばらまくのやめとこ。どうも私の読解系感想って、「すごいファンが釣れた!」みたいな勘違いさせてしまうっぽいし。自分で思ってたよりレビュー解像度が高すぎるみたいだし。

断じて自分から連絡を取っていて、ここも積極的に見てくれている数名っつーか二名の話ではないのだが、この、ちょっと褒めただけで過剰に懐いて無意識ウエメセし始めるムーヴする個体が良くないというのが浸透して、作者と読者、お互い落ち着いたお付き合いが出来ないと、感想を書く人は増えないと思う。だって私でも、悪い事しちゃった&キメェなって気持ちが出てるので、普通の読者だったらシンプルに怖いと思うよ、こんなような状態。
2024/07/14(日) 19:50 雑記 PERMALINK COM(0)