しっかし星くず大冒険冗談抜きでつっまんねぇな……。ポケマスリリース当初の惨状でも流石にこんなつまんなくなかったわ……簡易でいいからストーリーあるとか自分が動かす感覚あるのって大事……。こんなにダメなキャラゲソシャゲあったんだな、って感じ。

私が放置ゲーに向いてないだけ?いやそれでも艦これは3年くらいハマったんだけどなー? 主に母港拡張だけど、課金もしたし……。

こんなクソゲーやったり課金する暇があったら、衛藤先生の好きだって言ってた少女漫画電子で勝って読んだりした方がグルグルの理解も深まるし、良い作品開拓にもなると思う。

陸奥A子さんの初期作とか、そらまあ絵柄と恋愛観は流石に古いけど、あの癒される感覚はグルグルにも共通していて、時代も越えられると思うし。

小説は読まない、って人が無理に衛藤先生の好きな小説まで読む必要はないけど(強要される読書って本当に苦痛だから)、いやホント、こんなクソゲーやるくらいなら衛藤先生の好きな漫画家さんの漫画を課金して読むべきだと思う。

冗談抜きでこんなクソゲー強要されるなら、無理矢理何らかの分野の勉強させられた方が、面白さ見出せそう。無理矢理させられる勉強以下の原作付きゲームってお前。

私が触ったことあるソシャゲ群と比べても、運営もホントにやる気ないんだなあ、ってひしひしと伝わってくるし、ソシャゲ課金が趣味、って人以外課金なんかしない方が良い。

こんなもんやらされるくらいなら知ってる姫のクソ小説にとことん付き合ってやりたいってレベル。知ってる姫はむしろ、あの作風を上手く応用したり磨いたりすれば、誰も書けない独自の小説書けそうなんだよな……。ジュジュも最終的には妙にハマってたみたいだし。
2024/07/15(月) 09:09 グルグル考察 PERMALINK COM(0)