グルグルだとBL二次とか冗談抜きでやめてくれや、ってなるから私やっぱそんな腐女子ではないのかな。まあ中途半端なんだけどな。

半端に腐ってたから、二次やってた時も流石に男女カプ書(描)きは匿名感想送るくらいで近寄らなかったな。フリゲでもあんまガチガチの男女カプ派には迷惑かと思って近寄らなかったな(別にそっちの創作で萌えるとかはしなくても)

でもまあ男二人で女一人取り合う構図だと男二人も関係が濃いってのはわからんでもねぇが、グルグルのニケとレイドって冗談抜きで友達やライバルとしても脈が無さ過ぎて萌えどころなくね?

まだニケとトマとか、ニケとザザのがわかる。(そしてこっちはマジで人気ないんだろうなというのも邪推だがわかる)

レイド単体は嫌いじゃないが、レイドとニケとかレイドとククリの組み合わせがクソどうでもいい私ですら、2でニケククに揃って忘れられてたりどうでもいいと言われてたのは哀れに思っちゃったくらい脈がなくね? アイツ。アニメ3作目のスタッフ、こんな惨状でよく綺麗にまとめたよなレイドの物語……。いや衛藤神の天然でカプ厨で残酷なとこ好きだけどさ。

別にわざわざ萌えねえけど、タッチの和也と達也と南とか、イナイレの一ノ瀬と土門と秋とか、ベルセルクのグリフィスとガッツとキャスカとかあの辺の男同士の横のつながりが濃いって言われたらわかるけど、、レイドとニケとククリって永遠にニケクク+レイドっつーか……コンビ+一人で永遠にトリオにならんよな感。やっぱブロマンスとか友情とかライバル範囲でもイマイチ萌えねーなー感。レイドが嫌いなわけじゃないんだがな。(単体かデキルコとカプる場合はむしろ好きなんだがな)

っていうか某カピ氏とも話したけど、レイドは明らか原作だと持て余しちゃったよな。多分衛藤先生があまりにボロカス当て馬描くのが苦手過ぎて。それならそれで、2序盤で立てたデキルコとのフラグに専念すりゃあいいのに、魔王ちゃんともフラグ立てながらククリへの執着拗らせちゃってマジでどこ行くんだかなコイツ。

しかし男二人+女一人の構図好きなのに意外と浮かびそうで浮かばないな……。構図としては古いってかニケクク+レイドもかなり古い少女漫画だか少年誌の構図というか……。

しかしニケって本当好きじゃない人らには本気で冷たいよね。レイドの事忘れかけてたりさ。まあ私そういうの好きだけど。

なんならザザのがレイドより先にククリの事好きになってんのに、こっちはそんな冷たくないどころか、冒険初めの友達として、2序盤でもずいぶん気にかけてたよな、ニケ。

ニケってなんなの?ククリとか関係なくレイドの事嫌いなの?まあニケ視点でレイドなんか好きになる理由ないだろうけど。ないだろうけどあんまりだな。
2024/07/16(火) 20:39 グルグル考察 PERMALINK COM(0)