しっかしアレだな、「ニケとククリとレイドに、他の男二人に女一人の組み合わせトリオののような友情も愛も何も感じない、永久にニケククとレイドって感じ」ってすごい罵倒だな我ながら。

んなこと知らねーよ、1終盤〜2近年まで明らかにレイド持て余して無印だと投げっぱなしジャーマンして、最近レイドをどうしたいのか全くわからん上、作品からニケクク萌え以外を一切感じられない衛藤ヒロユキ神に文句言ってくれよ。こっちだって元クラスメイトのハーメルンのバイオリン弾きみたいにBL、友情萌えがあったら察せるっての。

冗談抜きでニケククレイドよりか狂四郎2030の八木と狂四郎のが、一人の女を奪い合って直球で殺し合ったぶん仲良しな可能性すらあるぞ。そんくらいレイドって相手にされてないぞ。

つーか魔法陣グルグルのベースの一つがラピュタだとしたらなんでレイド入れたのか、そこから疑問を抱き始めたな(そこまで?)

っていうかマジで衛藤ヒロユキ神はレイドをどうしたいんだ?最近扱いが迷走し過ぎじゃね?ニケが一切他の女に目もくれなくなったのを引き受けるかのごとく、デキルコとフラグ立てた思ったらククリちゃんへのストーカー度が増して、かといってニケククに昔のように絡めるかと言うとそうでもなく、魔王ちゃんともフラグらしきものを立ててなんぞコレ?状態やん。

なんか衛藤先生って、自分が読んでた時代とややズレる、後の時代の少女漫画構文をテキトーにぶち込んでは、結局使えなかったりなんか持て余してるような感じがする、上手く言えんが。レイドもだが、魔王ちゃんもそんな感じ。良いんだよ嫌いなら陸奥A子とラピュタで。なんか編集の介入があったとかならわかるが、別にそうじゃなくて自分でやって自分で迷走してる部分がある気がする。

普通に「魔族側だけど妙に気の合う友人」くらいで良かった気がするな。ククリちゃん好きなんて設定つけたから、ニケククはもちろん衛藤ヒロユキ神まで明らか持て余して………レイドのピークは初登場時ククリちゃんを物置小屋の藁の上に転がした瞬間、つまり出落ちキャラや(もう許してやれ)(衛藤ヒロユキ神こそレイドをなんとかしてやれ)

セーラームーンのフィオレやブラック・レディにしろ、狂四郎2030の八木にしろ、ダイナミックな勢いで一度は王子様やお姫様の寝取りに成功しちまうから読者私も絶望するわけだが、衛藤先生ってばまーほんとビックリするくらいこういうのが嫌でしょうがなかったんだなー感。

賭けてもいいけど、衛藤先生ってニケとククリなら絶対にニケのがイメージ頑なで壊したくないんだと思う。だから魔王ちゃん寝取りも阻止されちゃったし、レイドなんか恋のライバルにもならず記憶から消えかけていたし、これといった親友枠もいないんだと思う。小学生の頃の皆に人気があった友達イメージに、自分なりのラピュタのパズーまで背負わせたニケのが絶対に激重感情あるね、カシオミニではなく花京院の魂を賭けるわ。

っていうかラピュタのパズーって皆パクろうとして事故る典型だと勝手に思ってるけど、よくパズーと差別化成功させながら良キャラ作ったよなあ。パズーってこれといった理由のないヒーローだから(強いて言うならシータの運命の男)、作り手がパズーを信じられなかったら、嘘クセェヒーローなだけで終わりだよな。やっぱり衛藤先生ってすごいな。

てか私がだいぶ歳食ってもまだ片恋してる上ストーカー度増してる原作レイド、マジで見てらんないからいい加減引導を渡してほしい。子どもの頃からレイククとか可能性も考えなかった自分としては、ただただ痛々しいんだわ。ホント普通にデキルコとカップリングさせてりゃよかったのに……。
2024/07/17(水) 18:01 グルグル考察 PERMALINK COM(0)