カクヨムさぁ、規約読んでねえの?ってくらいエロくし過ぎて作品削除されたりアカウントごと消される人とか多すぎ!マジでコレまでで10人くらいは見たぞ!! 実際ラブコメとか転移系見てもギリギリ狙ってるのか、萌えもなにもしない下品なだけのやつも結構見かけるし……。

つーか文章書きなんだから投稿サイトの規約くらいちゃんと読めよ……。私もミスるけど、読もうとはしようよ。企画とかも企画概要すら読まねえ人多すぎ。だからそんな文章下手なんだろうけどさ。

っていうかROM専もこんなのに釣られるなよ、せめてピクシブ行ってエロ画像とかエロ小説漁ればいいだろ。あそこはBLも男性向けも混ざり過ぎてカオスかもしれねえけど、まだカクヨムでギリギリ狙っては削除されるバカな作者頼りよりはマシだろ。

っていうかとらぶるみたいなエロコメ漫画ならギリギリを狙うロマンもわかるが、小説でそこまでギリギリ狙う意味ないだろ。むしろ匂わせで全年齢を問題なく通りつつ、スケベを狙うジャンルだろ、小説は。

まだエロ小説は撒き餌で削除覚悟、みたいな戦略ならわかるけど、天然でやって消されちゃった……とか落ち込んでる作者が大半っぽいの、バカなのかなホント……。てかカクヨム総合不動の1位がエロネタなんかほぼないってか、ヒロインすら不在のターン多すぎなクソ地味スローライフで大人気で面白いんだからそんなことしないでコツコツ書いた方がいいってわかんだろうが。アホか。

あと、小説のバックアップ取ってない人も多すぎ!!!スマホでしか書く環境がないにしたってピクシブなりなろうなりバックアップ倉庫いくらでもあるだろ、カクヨムの投稿ページに直打ちとか、アホか!!!! 私だってスマホで書いたってまずはメモ帳機能使ってるわ。

カクヨム見てるとマジで私より頭弱い作者多すぎて頭痛がしてくるわ……。別にヲチってるわけでもないのに、犬が歩けば棒に当たるみたいに、カクヨム歩くと並外れたバカに当たり過ぎ。別にこっちはお前のことなんか好きでも何でもないのに馴れ馴れしい個体も多いし、私も大概な子供部屋おばさんだが、マジでどういう人生送ったらあんな自分本位な挙動の被害者面人間になれるんだ???わからん、ホントにわからん。

星爆と誤解されてアカウント消される人もだが、どんだけやったらそんな消されるんだよって感じ。私も短編読むのハマった時1日10本くらいレビュー書いたことあるけどなんもなかったし。速読っつったって限度があるだろ。多分私は、レビュー文ちゃんと書いてたのもテキトーに配ってないって思われたんだろうけど。

なんか読んでもないのに星配る人多いよね~。エブリスタはそれ普通の文化だけど、カクヨムはそれやめろって規約に書いてあるレベルだからちゃんと読もうね、マジで。

>「小説を読まずに投稿する行為」、「配慮の無いネタバレ行為」と判断した投稿は削除する場合があります。また利用規約に違反する内容や、作者への誹謗中傷などの投稿は削除及び利用停止の対応を行う場合があります。

ほら書いてあんじゃん、やっぱ……。マジでみんな規約読まねえのな……っていうか別に私、規約読まなくてもあいさつで読んでもないもんに星入れる発想とかなかったけどな……。私がおかしいのかな……。

まあなんにしても、お金ないにしてもエロのズリネタくらいはお金出そうよ。まさかDLsiteの数百円のエロ漫画にも金出せないわけじゃないだろ。それも無理なくらい困窮してるならなろうの18禁とか、漫画図書館Zにあるエロコメとか、ピクシブとか、少なくともカクヨムのギリギリエロ(笑)よりいい選択肢あるだろ、絶対。

自分で思ってるより私、頭が良くて検索能力に優れているような気がして来た。だってそういう発想ない人多すぎるんだもん……。それにしたってお勉強じゃなくて自分の好きな事なんだから、もう少し真剣にやればいいのに。エロすら探求心失ったらオタク冒険家として終わりだぞ、ホント。
2024/07/18(木) 05:53 雑記 PERMALINK COM(0)