グルグルランド+に載ってる、ニケククのラプンツェルパロ可愛いなぁ。わざわざザザじゃ王子になれません、他のやつらも無理ですって示唆されるくだりが4pしかない漫画にしっかり描写されてるの、衛藤ヒロユキ神の圧を感じて怖いけどそこ含めて素晴らしいなぁ。

何気に原作通り、ニケが引っ張り出す流れになってるのはやっぱり狙って……るよな。

こういうお姫様救出パロが2だと全くなくなったのは、流石に飽きたのか、もう少し違う事をしようとしたのか、両方か。ごっこ遊びのように、3回はニケとククリでお姫様救出作戦みたいな流れをした1に比べて、2はある程度二人のいる現実でイチャつかせるような事を狙っている感じはする。絶対ニケ寝取られ展開やろうとして手が滑ってやめたろ、とかそういう邪推もあるけど。

つーかなんか噛み合わなくてくっつかなかったとはいえ、とっくに告白してOKの流れにはなってんだから、今更寝取られ見たいなこと回避でも入れる理由がわからんし、やっぱ2は衛藤先生のかく乱と熟練漫画家技術で気にならないけど、結構とちってる部分が多そうに見えるな。

というか、2017年アニメのOP二つ、第一話と最終話で強調される、ニケがククリを引っ張り出すっていう関係性、このラプンツェルパロが元ネタのような気がしてきたな。多分こんな愛でいっぱいのアニメ作ったスタッフなら、旧版グルグルランド1、2くらい見てるんだろうし。旧版にこのラプンツェルパロが載ってたかまではわからんけど。この漫画は間違いなく、アニメスタッフは読んでるんじゃないかと思う。

本編の色々ややこしくてギャグでかく乱される物語より、このシンプルな4pラプンツェルパロのが、ニケとククリの関係性はわかりやすいしな。
2024/07/18(木) 06:45 グルグル考察 PERMALINK COM(0)