また飽きもせずグルグル無印読み返してたんだが、レイド初登場時は、ギリ軍にニケ達が捕捉された&アッチ村の町長にも厳しい目で見られている(思い直してくれるけど)空気もあって、なかなか面白いキャラをしててびっくりする。

このいかにもな王道おマヌケライバルが、最終的にまともな決着もつかないままフェードアウトしちゃって、何故か部下のカヤはククリとの因縁を描いてもらえるとかいうわけわからん扱いの差が出ると思うと既に笑えてくる。2は更に意味わからん扱いになってて勝負仕掛ける当時の定番の流れも全然ないし。

おう、私は真性カプ厨作者と一緒にニケクク厨しながら、レイドの扱いに腹抱えて心から笑ってるだけだ。レイドは衛藤ヒロユキがそう描いてんだ、私を殴るならまず衛藤ヒロユキ神を倒してこい。綺麗に終わったアニメはともかく、マジで原作はどうすんだコイツ。もはやニケククの恋の行方より気になる産物と化してる。
2024/07/18(木) 08:42 グルグル考察 PERMALINK COM(0)