レイドみたいな男子好みなのに、子供の頃レイドにハマった記憶がないのなんでだろ。って思ったが、レイドタイプって大抵当て馬というか当て馬にもならんというか……なんつーか惚れる女が毎回悪いと言うか……。アルジェンの意識した元ネタの魔探偵ロキの怪盗フレイも、後のシリーズだとまゆらへの恋心すらほとんど忘れ去られていたような気がするし。

VSラムネのダ・サイダーは最初から運命級の相棒女子いるみたいだがああいうの珍しいよな。ドキンちゃんとばいきんまんすら両想いじゃないのを思うと。

だから無難に噛み合わせのいいデキルコとフラグ立った時は、素直に嬉しかったんだがなー?

アルジェンどう考えてもニケパクってる部分あると思うんだが、性格はどっちかと言うとレイドタイプ(まあ明確なパクリ元が怪盗フレイで、似た性格とポジションなとこある)ってのがなんか私が漫画とか読んでて感じた不満を昇華しようとした節があるな。

そういや怪盗フレイが報われたら みたいな感じも頭の中で想定してたかも。

ベルセルクのジュドーもだが、こういう道化、チャラいおどけ系男子って当て馬の範囲でも報われない事がほとんどなのがな……。告白してフラレて綺麗に終わる、みたいなのすら全然浮かばない……。

まほらばの主人公の女装姿に恋しちゃったチャラい友人は、直球でフラレて恋を終わらせて貰えて真実愛に目覚めてたが、アレもなかなか激レアケースだな今思うと。小島あきら先生はいい人なんやろなあ。