そういえば、一瞬衛藤先生のとこでアシもやってたはず(確かキタキタにスペシャルサンクスで名前が挙がっていたような……)のマテリアルパズルの土塚理弘さんもなんかグルグルが出来ない、バトル上手いギャグ作家っぽいからちょっと読んでみたいんだよな……。でもマテパはどうも色々あって色んな雑誌の流浪の民っぽくて、どこをどう買えばいいかわからん……。

なんかTwitter(X)にいた時相互も絶賛してたからいけるはず……っていうか私、相互に対しての合うか合わないか判定の信頼がヤバイな。

いやあ、私、向こうは別にこっちの作品なんか読んだこともない人も多かったと思うしそれでもいいんだが、自分側の場合は絶対自分が読んで面白かった作者しかフォローしてなかったんだよね。フリゲとかなんか作品やった事あるけど「言いたい事はわかるんだけど、終盤の内容が説教くせーな」みたくうっすら思っちゃった人とか、謎に一瞬フォローされても結局フォロー返さなかったの露骨すぎて草。

面白くてもツイート内容とかがちょっと合わなかった人とか、そもそも創作物見るまでしなかった人とかもいるけど、自分がフォローしてた人は↑の判定に当てはまる人以外いなかったとかいうくそ失礼なことしてたな、今思うと。向こうは読んでなくたって、そしておそらく読んだところで合わなかった(そういうタイプの人、確実にいた)としたって、相互してくれてたのにね。

まあだからその、私もあそこで鍵垢の中で色々やらかしちゃったとは思うんだけど、あの時作品面白いと思って作者さんら褒めてた事自体はホントにホントではあるんだよね。私、そこだけはウソつけないから。

まあ、もうここまで覗きに来てくれてくださる某カピさん以外、積極的に読みに行くこともないと思うけど……。相互してくれてた方々が悪いんでなく私側が悪くて、Twitter(X)自体に疲れちゃったから。

しかしこうやって文章にまとめると自分の思考回路クソ過ぎだな。どんだけ嫌いなタイプの人、己の世界から排除したいんだよって感じ。もちろんその方が、人間関係構築していく面では(例えTwitter程度の縁だろうが)正解な面もあるだろうけど、やっぱ私露骨すぎて頭がおかしいんだわ。

なんかね、もう一個ホラーつけるんだけどさ、家族って言うか多分私と面識のある血縁全部そういう傾向があるから↑の思考回路が流石におかしいって、つい最近まで気づかなかった節があるんだよね。

ヒラコーさんが、「親が次々親戚とケンカして縁斬りしてくタイプだった」的に言ってた事があったと思うけど、そこまでじゃないにしても、多分それに限りなく近い。

まあもう一個ホラーつけると、ふりーむのハロウィンイラスト企画(もうアレも二度とないと思うと寂しいね)、でイラスト交換しましょ、って言って実際やった某氏も多分、事前に作品プレイしてて作品が死ぬほど合うタイプじゃなかったらお願いする発想なかったと思うんだよね。

あの人の方がネタ抜きで数億倍くらい上手いし人間も出来てるけど(そしてそれはあの人に限らず気に入った作者全体がそうだけど)、多分話の作り方とか感動する部分とか盛り上げ方は、傾向がかなり近かったんじゃないかな、私と。何故かその人と相互、でなくてもこっちからフォローしなかったの、自分でも永遠に謎だがあそこに戻る事はもうないのでもういいや。でも某カピさんとはまた別の方向で、傾向が一番似てたと思う人はあの人だと思う。
2024/07/19(金) 06:13 雑記 PERMALINK COM(0)