なんかすごい炎上してたしいつも読んでるWEB小説もネタにしてたし……で、日記に書いておこうかなって。

FGOでもコロンブスは普通にクズ、と聞いたのでピクシブ大百科覗いたけどうわあ……だった。

でも私もコロンブスが偉人のイメージはなかったな、なんでかな。って思ったが社会科の授業のコロンブス辺りの話で先生が「英雄や偉人は反対から見たらクズ、殺戮者。現地人が抵抗して侵略者を殺すのなんて当然の反応(要約)」みたいなことはサクッとだけど言ってた覚えがあったからだな……。

ここで終わればいい話なのに、中学の頃勉強出来なすぎて歴史の授業で40点から上取った記憶がないっていう。なんでここだけ覚えてたんだよ、それで。
2024/07/22(月) 15:14 雑記 PERMALINK COM(0)