グルグル読解して気づいたのが、私、謎めいてる作品を自分で好きで解き明かすのは大好きだけど、最初からミステリー的な、「解けないとお前バカ(胸糞とグロ付き)」みたいな作品はむしろ嫌いだという事。

つまり「終〇、何してますか?(略)」と「うみ〇この鳴く頃に」と「嘘つき〇ーくんと壊れた〇ーちゃん11巻」の悪口だけどな。

まあ作者の人間性ごと私が個人的に受け付けないだけで、上記三作もある種の天才の所業なんだなって気づけただけオタクとして少しランクアップしたような気分ではある(イメージ画像、カバオのスゴイ一体感orチー牛)

まあ上記三作の作者は二度と読まないけどな。っていうかもうたまにネットで名前見かけるだけで不快で無理。無理なんだけど、ひぐらし的な構成で有名なのはやっぱりひぐらしなので、アレ以外にこの系統を説明する比喩がないんだよな……。昔からどこかであったかもしれないけど、一発で理解出来るほどこの形式を一般化した功績は間違いなく竜なんとか氏にあるし。一時期読んでたけど、今考えたら竜なんとかさんほど全てが無理で、嫌なものを一般化してくれやがったって意味で敵みたいな作家っていないんだけど、一番上記三人組の中で才能すげぇとは思うかな。この人に比べたら他二名の創作姿勢とか代表作へのやらかしってホントにただガキっぽくてしょーもないだけだなと思う。いや、三名全員人気作家は人気作家だけど。全員満遍なく等しく嫌いだけど。

どうでもいいが、みーまー11巻は流石にやるにしても18禁で出せよ。いや、一巻から元々出版するか審議状態だったのは知ってるが、11巻はもうダメだよ、ここまでやっちまったら一般は。

私の嫌いなもんってそういうとこも嫌い。うみねこもあんなの18禁で出せよ。一般でR18Gグロで目立ちたいんだなぁ、としか思えんわ。実際みーまーもうみねこも、18禁で出したら大したことなくなるしな。あーやだやだエログロチキンレース作家と作品ってお寒くてさ。

っていうかなんで全年齢で出てるみーまー11とうみねこより、殺人鬼人殺しキチ〇イ主人公18禁作品の花散のがまだ常識あんの?やっぱ竜なんとかさんと人なんとかさんっておかしい、というかうみねこやみーまー11の頃のお二方、明らかに精神病んでただろ。両者元々ヤバイ作風だったが、ブレーキがぶっ壊れてたろ。マジでそんなもん一般で、全年齢で出すなや。タオルケット2が許せるのはあくまで同人、フリーゲームだからだぞ。(タオルケットシリーズはちょっと商業化自体はしてたはずだが。流石に2じゃなかったけど)

タオルケットの関連作っぽい、夜の海でお月様を釣る、結構好きなゲームだった。アレでぱりぱりうめは攻略できなかった(確か)の結構好きなセンスかも。好き言うても内容は全然わかってなかったと思うが。今の理解力でまたやりたい気はするが、タオル作者は非公開と公開を繰り返しまくってるから今から追いつくのはちょっと無理だよな。って思ったけど夜海はVectorではダウンロードちゃんと出来るみたい。ふりーむだと片づけられちゃってるけど。

タオルみたいなのに新規で付き合う元気はないが、ノベライズの方はいつかそのうち、ちょっと読んでみたい。

しかし前述三作みたいなのって、ミステリー仕立てはともかく道中グロとか胸糞で埋めないと作者〇ぬのかな?別に〇ねば?としか思えんけどな、そういう配慮のないことされるとな。
2024/07/23(火) 03:09 作品感想 PERMALINK COM(0)