追記



しかし私、一般的なミステリーは好きじゃないけど、難解な作品の読解とか、解答しなくても楽しめる感じのミステリー構成的作品を自分なりに解き明かすのはむしろ好きで、一応ミステリー的なもんが好きなの最近まで気づかなかったな。好きに決まってるんだけどな、そういう勉強を一度は専門的にやったんだからな。

ネットでそんな事言ってたら気取ってると思われるし、何より日常生活に役立たなくて就活も完全にコケちゃったし、っていうかバイト面接すら「国文なんか仕事の当てないよね」って言われた事あるし、あまりにも自分が好きで勉強した事を雑にゴミに追いやり過ぎてたわ……。ここに早く気づいてたらもっと文章上手くなれてたと思うのにな……。まあその辺含めてもう全部どうでもいいけどな。

それにしても家の中がグチャグチャ過ぎて色々あって人生明らかにコケてしまった事、他人には温いしクソくだらんとはいえ、そこら辺が自分にとってきつかった事を自分まで否定しなくてもよかったな。と今更気づいた。別に他人から見たらくだらなくて甘えてると映ったって、誰にも相談出来なくたって、自分まで自分の辛さを否定する必要はなかった。何を考えて自分に対してまでそこまで頑なだったのかわからないが、まあ色々変で入り組んでて特殊過ぎて一般的な家庭崩壊とかDVに当てはまらな過ぎて、だいぶ病むとこにいるって言語化が難しかったんだろうけどな。

よく考えたらキチッた身内と一緒にキチった身内がが通報したせいで家に警察が来たのとか、心にダメージ来ないわけがないんだけどな。思い出したら身内殴り倒したくなってきたけどやめとこ。
2024/07/23(火) 03:35 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)