美鳥の日々読み返してぇ~当時原作とセットでリアタイしてたアニメとセットで見返してぇ~。DMMTVにねぇ~。ダメ元でリクエストするかぁ……(具体的過ぎる鳴き声)。

美鳥の日々は、右手(オナニーする手)が恋人ってのをホントに漫画にしちゃったある種伝説の漫画。私は萌え版寄生獣って勝手に呼んでる(発想の魂が近いだけだと思うけど)

流石に一発ネタ過ぎて、原作は後半尺稼ぎ的な捨て回が増えてったが、サンデー特有の謎ホモもあったが面白かったなぁコレ。この作者の最高傑作だと思う。

この漫画、当時のwikiにもあったけど、ヒロインの存在が秘匿されてるから他のヒロインと主人公争奪戦的ケンカが起きないんだよな。主人公のセイジ君もなんだかんだと美鳥が一番大切になってるから、そこら辺も不動だし……。

こんなもんリアちゃんの時から読んでるからカプ厨になるんだぞ、めんどくさっ。幼稚園くらいの頃からお気に入りがセイントテールとかセラムンみたいな運命の恋だったからもう手遅れだったんだよ……。

セイントテール、母と娘両方で怪盗やめる理由がお揃いなのめっちゃ良いよね……。当時心無い人にそれが伝わってなくて、怪盗やめちゃうの残念とかお便り来てたみたいだが……。萌え記号でしかキャラを見れねえ人はわからんだろうが、アレは愛する男に捕まった時点でゲーム終了の話なんだよ。母親っつーかヒロイン芽美の両親の恋がそのまんま、最終回の伏線になってんの。

セイントテールと美鳥の日々読み返してぇ~(欲しい漫画が増えている)。

ちゃおっ子だった割に、オタク人生狂わされてるのってなかよしの漫画ばっかだな……。単行本持ってたのもなかよし系ばっかだったしな……。なんで?

良くも悪くもちゃおの漫画ってなんとなくライトな作品が多かった気がする。多分ちゃお、なかよし、りぼんだと対象年齢が一番低かったのってちゃおだと思う。今は知らんけど当時私がナナメ読みしてた印象としては。りぼんはこの中では一番お姉さん向けな印象。
2024/07/24(水) 03:32 作品感想 PERMALINK COM(0)