ダメなアニメって、12話前後、下手するとそれ以下しか話数ないのに、まず構成がダメで、無駄な話やシーンに貴重な尺を使っちゃってる事がメチャクチャ多い気がする。

艦これ(1期も2期も)とか、フラクタルとか、あの辺ね……。多分事前準備がイマイチなまま、12話なんて無茶な尺でやるから、こうやってダメアニメが出来やすくて、この話数だとズッコケるとまき直しも難しくて、アカンものが出来やすいんだろうけど。

トップをねらえ!はTVアニメ尺で言ったらたった6話程度、吸血姫美夕OVAはたった4話と、ここら辺のOVA作品はOVAってことで製作も少し丁寧に出来たのか、こんな短い話数でやりたいことは完全にやり切れてるからすごいよな……。

それだけテレビ放映、しかも話数が少ない作品ってのは作るのが難しいんだろうなぁ……カイバくらいしかこのくらいの話数で面白かったやつがパッと浮かばないな……あとは美鳥の日々とか?
2024/07/24(水) 18:59 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)