しかし某氏がファフナー見てるの見たら私も見返したくなって来たな。でもアレやっぱ見返すの勇気が要るよな……。流石に細かい感想は見返さないと無理だろうけど、自分でも要所の重い印象的な部分はスラスラ出て来て驚く。当時からトラウマ級の名作だったんだなぁ……。もちろんただトラウマを植え付けるだけの作品とは違うのは理解した上で。(そういう押し付けグロだけが酷い作品、近年多くてうんざり。)

っていうか自分が今オタ活でやるべきことは新しいものを見るんじゃなく、好きだったものを見返して、今の語彙力でどこが好きかを全力で語る事のような気がする。ラピュタくらいアホほど見た作品でも新しい発見、当時も思ってたけど上手く言語化出来なかったものがいっぱいあったし……。

家の中のゴタゴタで大好きな作品とか色々放り捨てちゃってたしな……。あまりに二次元にのめり込み過ぎてて当時から家族にバカにされていたような覚えがあるけど、実際バカなんだけど、逆に言えばそれだけのめり込んでたもの放り捨てるのって、身体の内臓捨てるのと同義だよな。精神的には。グルグルアニメ見て原作買い戻して続編買って読んだら心の回復量がすごくて明らか文章力も上がったもんな。堰き止められていた経験値がいきなり全部入ったような感覚がある。

どうでもいいけど、家族全員私含めて頭おかしいのに、キチ〇イとか頭おかしいとか二次元に逃避してるとか言われたかなかったわ。職場でもそうだけど、黙ってると何言ってもやってもいいって思われるよな。もう最近は腹立ったら言うようにしてるけどさ。

なんにしても好きだった漫画もう少し買い戻そうかな、Kindleで。魔ロキと美鳥の日々と浪漫倶楽部辺りは欲しい。あとかりん。

どっちみち今書いてるラノベが終わらないと何もできん……もう一ヶ月以上も書いてるしいい加減書き終わりたい、数万字程度で苦戦しすぎ、一万字越え作品とかずいぶん久しぶりだしな……。9年ぶりくらい?(ヤベェ)応募したい賞の締め切りいつだっけ、9月1日?案外余裕ないな……。やっと今日最終章までこぎつけたから、各所に分けて保存するのに気を配りつつ頑張るか……。

小説も「別にもう無理にウケなくてもいいや」って新しいの書いたら、明らかに自分にしてはウケがいいし、(まあカクヨムでウケやすい題材で掌編ってもあるだろうけど)、家族も構ってほしい、助けてほしい子どもの頃はなんか当たりがきつくって、色々諦めて引きこもってやることになんも言わなくなったらやけに気にしてくるようになったし、これが物欲センサーってやつなのかな。本当に別にもう無理にいいんだけどな、ホント。ソシャゲのドロップみたいな、傍からみてくだらないものにしたって、私が欲しくて欲しくてたまらなかった時には来なかったし……。まあガツガツしてる人って怖いもんな。私もネットのそういう人ってもう近寄りたくないし……。そういう必死でキモくて怖いってのは、なんとなくわかるもんな。

本当に心から「無理にはいいや」って思った瞬間、伸び悩んでいた文章が急に良くなった感じがするし、少なくとも前よりかは魅力的だなぁ、と自分でも感じるの、なんか本当皮肉というか……。
2024/07/24(水) 19:11 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)