艦これアニメ(特に1期)はエロゲ批評空間で一個もまともなレビューがないマイナークソエロゲの共通ルートを12話分やってるかのようなクソ。劇場版で一応やりたい事が見える、というか劇場版のみだったら佳作くらい?苦痛すぎるアニメ版知識がないとキツイのが致命傷。でも佳作な劇場版も、原作ゲーム一切知らないとイマイチ面白くないかも。

フラクタルは良い部分もあるけど尺不足(全11話)なのに詰め込み過ぎ&気持ち悪い設定つけ過ぎ太郎なアニメ。主人公は割と好きだが、衝撃の設定なら狂四郎でいいし、やりたい事はケムリクサとナディアとラピュタとサマウォとカイバ辺りでいいとかいう悲しいアニメ。挙げた作品、ケムリクサ以外フラクタルよりずっと前に発表されてるのも悲しいね。しかもフラクタルが一番古臭いしね。一応楽しく完走は出来る範囲。

この醜くも美しい世界、コレは本当にダメだった。好物かつ地味に希少品のダブルヒーロー&ダブルヒロイン(つまりメイン男女カップル二組作品)なので見たかったが、1話が寒すぎて無理。冗談抜きで中学生の黒歴史ノート。なんとなく中断、ではなく自分の意志でハッキリ一話切りしたのは生まれて初めてかも……。冒頭の、どっかで100000回くらい聞いた、主人公の意味無しポエムだけでも反面教師として聞いてみてほしい。共感性羞恥で死ねるから。

完走出来ただけ、フラクタルと艦これ1期は面白い方ということになるのが恐ろしい……。ここら辺の作品はマジで私も擁護が厳しいレベルなのに、この醜くも美しい世界が強敵過ぎた……。でも高級老舗のラピュタ、愛情たっぷり弁当のアニメグルグル2017見た後こんな下手くそ厨二ボーイミーツガール見るの、舌が贅沢になっちゃってて無理だったゴメン。

でもダブルヒーロー&ダブルヒロインもの、希少品だからまともに見もせず捨てるのは勿体ないかな……。いや、でも全12話でダブルヒーロー&ヒロインやるなら、1話でカヲル君みたいな友人ヒーローのヒロイン出せないのやっぱダメよなぁ……。

っていうかこのくらい感性が合いそうな作品で、他人はともかく自分が1話で切っちゃったのはやっぱり相当な危険信号だろうしな……。(設定などの感性が合うなら、出来が悪かろうが、こんなに早く見捨てた事は今まで一度もない)

逆に完走したいもするが(後の話で多少化けるならめっけもんだし)、それならアニメポポロクロイス見返したいしな……。

っていうか主人公の劣化デビルマンみたいな変身がダサすぎて見る気になれない。厨二は大好きなんだが、乗れないタイプのダサさと寒さなんだよなぁ。熱さがなくて斜に構えてて、オリジナリティもねぇっていうか。

アニメ媒体でジブリとデビルマンパクるの、見てるこっちが痛々しくて死にそうになるから、もう法律で禁止してほしい(ボロッカス)。

長くなったけど、クソアニメの味見をするなら、フラクタル全話と、この醜くも美しい世界一話切りがオススメです。
2024/07/25(木) 19:37 作品感想 PERMALINK COM(0)