なんか、下手な純愛掘るより寝取り、というかBSS的な感じで、本気で一途に結婚まで行く勢いで、まだ付き合ってない状態のとこを寝取り男に先に頂かれる感じのスケベ作品読む方が男の本気感じて萌える時あるバグなんとかならんかな……。

これはギャグ作品のカップルのが面倒くさいgdgdがなくて萌える現象と近い気がする。

前に読んだ奴、好きだった男はイジメも気づかず助けてくれないけど、寝取り男(っていうか実質真実愛男)はちゃんと権力駆使して助けてるのも差を感じて非常に良かった。寝取り、というか付き合う前に先に頂き男をヒロインが選んだのはスケベ方面以外でも正解のような気がした。というか実際に一軒家を買って仕事解雇からちゃんと立ち直って十年後も仲良しで終わるので、選択が間違っていなかったと提示されるのも良い(あそこまでちゃんと描く長編スケベなかなかないよなー)


寝取り、というかBSSでこの辺の純愛求婚横恋慕勝利竿男を狙い撃ちするとなかなか良い。そもそもコレ寝取りに入るのか?って疑問だけど。BSS(かっさらっていった方もスケベだがクズではない)辺りがちょうどいいんだが、BSSと寝取りは一緒くたにされがちだからな……。ただのクズ男だと萌えないしなぁ。

実際両想いなのにキスも出来ないような男よりさっさと結婚前提で襲って来る男のが良い感じでは??みたいな疑問も18禁世界では感じてしまう時あるよな。全年齢だと割と楽しんでた焦れ焦れが、リミッター外れてイライラしてくるという。

純愛BSS、どっちかというと女性向けというかスケベ付き少女漫画の趣ないか?って思ってるんだけど(単にスケベ込みで正々堂々?やった女子争奪戦の勝敗が決まっただけみたいな……)「とうとう夏の暑さで脳みそが蒸発したか……」ってレベルのキチ〇イ発言でしかないとわかっているので悲しい;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

私は狂四郎を半分乙女ゲーみたいに楽しんでた部分があるキチ〇イだから……。いや、でもアレ褒められたことじゃないのは確かだけど、基本寝取り男達は結婚前提の本気でユリカ口説いて来るから、そこは評価点じゃない?八木でも、最初のチンポ切り取られヒヒジジイでもガチで応えるなら幸せにはなれたような気がするのがミソだと思う。

↑みたいな葛藤(他の男でも、そこそこ幸せになれた)は死神姫の再婚でも描かれた事で、その上でどうして本命が本命足り得るのか、ってのを正ヒーローの魅力を含めガッチリ描くのが、当て馬王子付き純愛のミソだと思う。

かなり魅力的な男子が出てくる中で、それでも死神姫アリシアの王子様はカーシュ様しかいないし、ユリカの旦那さまは狂四郎しかいないな~って読んでて感じるのが最高なんだよな……。

しかし狂四郎と対等に並べる女性向け少女小説の死神姫クソ笑う。実際死神姫は少女小説版狂四郎みたいなもんだからな。冗談抜きで、狂四郎に並べるくらいは1巻から殺伐としてる。大体両者タイトルに死、正確には主人公の名前、称号に死とか入ってるしな! なんなら、サブキャラとはいえ狂四郎でもやらねータブー犯すのが死神姫のロックさだぜ!!(アレは根っこが優しい旦那様で女子大好きの徳弘先生じゃ無理だろうな~)恋はデスマッチ!!!!ひゃっはー!!!!!(北斗の拳のモブの格好になって何処かへ走り去りながら)
2024/07/27(土) 06:02 雑記 PERMALINK COM(0)