っていうかネコジタ谷のニケの、ククリが外の世界で踊れるように魔王倒してもいいかも、って決意。美しいは美しいが、そもそもミグミグ族差別は魔王のせいじゃないじゃん、コーダイ王家のクソカスが昔から現在進行形でやってる事じゃん。って気づいてしまった。

だって無印最終回〜グルグル2でミグミグ族がひっそり地上で暮らしたり遊んだり逃げたりしてるのって、魔王関係ない差別のせいやろ?アレ……。

この辺は流石にグルグル2最終回迎えても回収があるもんじゃないかなあ……まあリアルでも難しい問題だしな。

魔王の定義をめちゃくちゃにしたり、デキルコとレイドを描いて魔族と人間の話をやったりはあるんだが……。ここら辺の差別問題は回収あるのだろうか。

現行コーダイ王が痔を破裂させて死んで血筋絶やさないとさないと、まず一歩も踏む出せなさそう。(辛辣)
2024/07/27(土) 12:43 グルグル考察 PERMALINK COM(0)