あまりに近年暑いから、美容じゃなくて生存戦略として夏場は全身のムダ毛を剃り倒しているのだが、毛の生命力が強すぎて数日で大体元通りに体裁が整い始めるので困る。生き残りたくないのか、この猛暑を……。

剃りにくすぎて、太ももの裏辺りに剛毛が残り続けるのも困る。太ももこそ一番熱さ対策で重要らしいだから気休め程度でも涼しくしたいのに……。(暑い時は、太い血管が集中してるここら辺を重点的に冷やすといいらしい)まあ全身満遍なく水浴びのがいいと思うが。頭も物理的に冷やせ。

逆に冬場はこの剛毛で多少寒さが緩和されてるんじゃないか疑惑がある。イエティ(雪男)みたいな……。
2024/07/28(日) 08:31 雑記 PERMALINK COM(0)