レイドとニケ、極一部でソッチ系として楽しむ人がいる程度には王道な恋のライバル的な関係だけど、私的には「そもそもこいつらに作者が萌えてる形跡がなさ過ぎて、全然ネタでもソッチ~友情として見れん」ポジションなんだよな……。

衛藤先生、多分ニケの一途勇者っぷりをこの世で一番キラキラと信じてる少年(魂が)なので、レイドが嫌いじゃなくてもレイドのポジションが本当に邪魔なんじゃないか、疑惑が個人の妄想としてあってな……。

いやー、私も女を取り合う男二人はなんかBLクサイ理論は理解出来るのだが、前も言った通り、他の男二人に女一人の関係と比べても、どうもニケとレイドは属性だけというか、肩透かし感が否めない。

好きな人には失礼な理論だが、ホント正直な気持ち。マジで狂四郎2030の狂四郎と八木のがある種の友情?もどきあり得るレベルだと思ってるからな。(結果はああなったけど、実際狂四郎は八木にある程度同情とか敬意を見せてたよね)

出会いが恋のライバルでなかったら、或いはここが、衛藤神が信じる長純愛運命恋勇者物語のグルグル世界でなかったら、レイドはトマ、ザザ以上のニケの親友になれたかもしれない。

でも、私より原作理解度の高い2017アニメスタッフすら、レイドにニケをニケと呼ばせられなかったのを鑑みてもそれはありえないというか、 そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。 状態だけど。

アニメすらレイドは最後までニケをラッキースター呼びっての、当時のアニメスタッフの読み込みでも「ニケとレイドが友人になれる可能性は現状ない」って判断って事だと思うし、かなりアレな解釈よな。ククリちゃんがレイドと和解出来たのは、そもそも原作からしてククリちゃんはレイドと魔族が嫌いってことはないから(単にニケの事が大好き過ぎるだけ)、逸脱した解釈ではないし。

でもこの「ニケレイドが現状友人的にもあり得ん」みたいな妄想、全部は間違ってないと思う。6~5割くらいは当たってんじゃねーかな? っていうか何度も言ってるが、ちょっとでも作者が友情的に萌えてるくさいとこあったら、お隣のハーメルンのハーライハーとか、ベルセルクのグリフィスとガッツとかみたく、男女カプ公式前提でも、普通に読みながら多少なりとも反射的に萌えてるって!私腐ってっから!それがないっての、私がそもそもニケクク過激派だからってだけじゃないと思うよ絶対。
2024/07/29(月) 06:06 グルグル考察 PERMALINK COM(0)