アニメグルグル2017版アラハビカミュージカルのラスト、舞台にニケ達が並んで幕が閉じるくだり。実はここ、原作本編にはなく、第90章「もういちど」の表紙を演出として取り入れたっぽい?と気づいてビビる。

あまりに自然な流れ過ぎて気づかなかったよ……!!(アニメ版だとドサクサ妖精とさっぱり妖精達が観客して歓声贈ってるのも大好き)

原作表紙もアニメ演出もどっちも良いよねここら辺……。やっぱこのアニメの欠点は尺の短さだけだな……。

ククリがリンゴ爆弾打つとこの演出アレンジにもトラマル(くどい顔の猫)の名前と、彼が遊ばなかったオモチャのアレンジ絵が背景に描き込まれていたり、オオカミレイドが小ヤギククリ達を襲うところの額縁も、アニメだとニコピョン族マークになっていたり、アニメ前半パートしかない劇に愛情が濃すぎる。
2024/07/30(火) 07:39 グルグル考察 PERMALINK COM(0)