アニメグルグル2017のアラハビカミュージカル~夢の終わりまでは色々細かい改変部分があるんだけど、この前言った「幕が下りるくだりは、多分原作90章、もういちどの表紙が元ネタ」ってのは当たってるっぽい。しかもアニメはそこの原作表紙に当たる部分にアダムスキーさんが追加されている。っていうか原作だとアダムスキーさんがここら辺で完全フェードアウトしちゃってたのが、ここの幕が下りるところから細かいシーンにまで、さりげなく彼が追加されている。

何?アニメスタッフさんら、アダムスキーさんごとグルグルが大好きなの???お前らがくまたいようという光なの????怖いわ心が光の勇者過ぎて……。もうめぞん一刻の五代くんより怖いわ、愛するもの丸ごとの愛し方が……

流石に衛藤先生もアダムスキーさんごとアニメがこの作品を愛してくれるとは思いもしなかったろう……。私もあまりにさりげなさすぎて、かなりの回数アニメ・原作のアラハビカを見返さないと気づかなかったぞ……。

アニメグルグル2017は、苦渋の決断で削られた要素も多く、多くの視聴者はそこの削られた部分が気になってこのクソデカ愛に気づかないんじゃないかな、ってのが悲しいな……。
2024/07/31(水) 04:13 グルグル考察 PERMALINK COM(0)