ネコジタ谷〜きりなしの塔あたりのニケ、ククリちゃんへのめちゃくちゃ細やかな気遣いが萌え散らかしまくるな……。おんぶ可愛いしモンスターの頭の上にククリが取り残された時飛び降りたの受け止めようとするのもイケメンだし(ギップルの邪魔が入りやがるが……)竜からククリが降りる時手貸すとこも好き。

きりなしの塔でミグミグ族がもういなくて寂しそうなククリをニケが禿げますくだりもいい……。

「こういう景色毎日見てたら どっか行っちゃいたくなると思うぞ もっともっとすごい景色が見たくなるだろ? それで消えちゃったんだよミグミグ族は」

ここの直前のシーンで実際は城から立ち退き命令が出た、って話をみんなで聞いてるから余計にね……。優しい言葉を選んで励ますのがニケだよな〜。コレをクサイとかやるギップルマジで土に埋めたろか。

最後ネコジタ多分から離れる時ククリが泣いてるのも、ホントはニケも気づいてるんだろうな。知らんふりしてんだろうな……。

こんないい話と萌えまみれのネコジタ谷〜きりなしの塔編を、再読するまでニケやと脇おにぎりしか覚えてなかったのなんでや私。ニケがククリの為だけに、改めて魔王を倒すって穴位する重要なシーンまであるのに。ここもキタキタオヤジの腰みのからククリへプレゼントが出て来る&魔雷砲と名付けましたばかり記憶に残ってて草。
2024/08/09(金) 08:37 グルグル考察 PERMALINK COM(0)