Q.焼き肉とかいうカスはレイドが嫌いなんですか?

A.別に嫌いじゃないが、レイドタイプって当て馬範囲でも大抵報われないし、ククリちゃんの感覚とフルシンクロする形でニケの方が好きすぎるのでどうでもいいのが正直なところ。

レイドのがマジもんの王子様らしいんだが、ニケみたいな自分だけの最高の王子様のが、女子は嬉しいと思うんだよな。そら肩書き資産その他が重要な女子もいるだろうが、ククリちゃんがそんな女じゃないのは言うまでもないし……。ほんっと、ククリちゃん視点でニケって「白馬の王子様」そのものなんだなあ……。馬には乗ってないけどさ。

しかしレイドの魔界のプリンスってのもよく考えると謎に包まれまくりだよな。魔界の話ってのをそもそもほとんどやらんし、ルンルンお姉さんいわく、あそこは人間が長時間いられるところじゃないらしいし。

っていうか魔界のプリンスってそもそも何?魔王とは別の王族が魔界にあるの?2でレイドの思い出が詰まっている、地上の魔族の街が潰された(無人放棄状態だが)って言うが、魔族の街、あるいは集まりって中立の魔境や理想郷のアラハビカ以外にもあるにはあるの? コーダイ王族の闇魔法の迫害が始まる遥か昔には普通に魔族も地上に街を作っていた?

裏設定的にはなんかありそうだが、この辺掘り下げると暗くなってしまうだろうしな……なんか設定上は存在するなら、グルグルランド+2とか出して教えてくれないかなあ……。
2024/08/09(金) 18:42 グルグル考察 PERMALINK COM(0)