おともだち召喚は、相手が友達と思ってないと召喚出来ないらしい(失敗で向こうも友達とは思ってないであろう別人呼び出したりはするけど)からニケが出せないわけだが。


20240812-074544.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル2 14巻 第92章 魔王ちゃんとの3日間①】

例によってさりげなさ過ぎて読み飛ばしそうだが、ジュジュが離脱する時にパートナーを呼び出せるグルグルの話をしていってくれるんだよね。(何で知ってんの?またお告げを夢で見た?)

20240812-075509.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル 13巻 中表紙】

無印いろいろ見返してたら、表紙小ネタに近いけどもう出てるんだよなぁ、勇者召喚。多分グルグル2でもそのまんま、勇者召喚って名前の魔法陣になりそうだよな。おつきさま召喚も1の番外から2本編でそのままの名前だし(でもこれおともだち召喚の応用なんだっけそもそも)、なによりククリにとってニケは勇者様だし。

流石に恋人召喚、パートナー召喚、ニケ召喚みたいな、恋愛もの的に胸熱ネーミングにはならんかな……。

20240812-081023.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル2 3巻 表紙】
っていうか2でももうそれっぽいネタは表紙でやってるな。

20240812-081401.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル2 3巻 裏表紙】
続き漫画でランプの魔人的な物にニケがなりきってるけど、お前本編でもそんな調子だろ?何億回ククリの願い叶えたら気がすむの?一生やるの?愛なの?

ククリちゃんの「そういうんじゃないんだけど」ってのも、単に大好きな勇者様を召喚しただけってことかしらね。可愛いね。可愛いのにこの後ギップルの邪魔が入るのむかつくけど、ククリちゃんにお願いがあるとしたら「勇者様がずっといてくれること」なのは一字一句間違いないと思う。いること、ではなくいてくれること、なのがポイント。

20240812-083405.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル2 16巻 第108章 ククリと魔物】

ここの、本番の魔物とやらの中身をニケにしてしまう、ってのも勇者召喚の一種な気がする。グルグル発動中だから、他のグルグルが使えないって状態なんで、厳密には違うけど。

長くなったけど、そろそろ2も最終章って感じの空気だし、どうも無印から張ってる感じの伏線みたいだしで、早く出来るといいね、パートナー召喚。
2024/08/12(月) 08:02 グルグル考察 PERMALINK COM(0)