20240814-034832.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル 4巻 第27章 レイド】

20240814-035219.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル 16巻 第156章 天界へのパスポート①】

もしかしなくても、うんこに行きたい時うんこに行きたい!と言えないカッコつけが最終回直前の告白まで響く伏線だったりしたのか……?

したんだろうなぁ、この漫画だから……。うんこに行きたいならアホな事してないで素直にうんこに行きたいって言えよ、危うく漏らすか封印失敗するとこだったぞ。

この辺、妙にカッコつけたかがる男の子の感覚がコミカルに、すごく良く出てるな……って思うし、ククリが時々ぶりっこしてまでニケに可愛いと思われたい節があるのと同じように、ニケがくだらん事隠してまでククリの前ではカッコいい勇者でいたい、という気持ちを感じるのは私だけ?

うんこは恥ずかしい事でもカッコ悪いことでもないからちゃんとうんこに行こうね、って遥か昔小学校の頃先生に言われた記憶があるのでうんこ行きたい時はうんこ行きたいって言おうねホント。

20240814-041121.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル2 19巻 第131章 勇者よ石を取れ】

アレ、でもククリの前でうんこ!って言えるようになってる辺りやっぱ成長してる?のか……?それとも男子特有のわけわからん恥ずかし基準で、やっぱり今も自分がうんこしたい時うんことは言えないのか……?わからんけど最新話のうんこギガナイトの格好のが絶対普通にうんこ行きたいっていうより恥ずかしいと思うから、多分うんこしたい時はククリうんこ!って言えるようになってるのかな。知らんけど。ククリうんこじゃないもん!っていうククリの叫びの幻聴が聴こえてくるけど。

20240814-042622.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル2 4巻 第25章 トリック・オア……?】
あーでも、屁で宝箱の中の幽霊あぶりだすとかやってる(しかも後にもう一回やる)し流石にもう言えるよな……? 流石にコレで今もうんこ行きたい言えなかったら男子ってわけわかんね、って匙100本くらい投げるぞ。

20240814-043024.jpg20240814-043438.jpg20240814-043905.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル2 4巻 第24章 あとから来るもの】
ところでこの、屁であぶりだすっての、直前の話の敵とのやりとりが伏線だったりします?するんだろうな……。あとここはフリ、とはいえちゃんとククリにお腹痛い、って言えるようになってるな、よかったよかった。なんで私はニケがうんこ行きたい!って言えるかこんな気にしてるんだ?いや大事な事だし……。軽くうんこ我慢告白が潜在的トラウマになってるのかもしれん、グルグルの事完全に忘れてた時期にこんな話無意識に書いちゃったくらいだし……。いやホントこのうんこ我慢勇者書いてた時はグルグルの事なんて思い出しもしなかったと思うんだよな……。でもベースにしたのは間違いなくグルグルなんだよな。

20240814-050208.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル 4巻 第35章 ガタリの啓示】

20240814-050541.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル 4巻 第36章 勇者の魔力!】
グルグルの屁の歴史は無印中盤にさかのぼるほど長く、この頃はまだニケも嫌そうにしてたり他人に押し付けたりしてたが、なりふり構わなくなっているくさい(屁だけに)、ところに時間の流れを感じるね。あとここ、ケツの穴が開いているせいか、啓示の時もつい屁が漏れたとかファンブックで解説されてて笑った。まあ洞窟に大量の人間と押し込められてた時、誰かが屁こいた時は逃げ出す程度には今も抵抗があるみたいだが、武器として使うのには抵抗がもうないらしいな。

うんこうんこ屁屁屁ってきたねー記事だな。文句なら衛藤先生に言ってくれや。

20240814-044928.jpg
【出典 スクウェア・エニックス/衛藤ヒロユキ/魔法陣グルグル2 1巻 第5章 キタの町①】

でも2の冒険序盤、こんな風にククリにグルグルを通して言ってもらえたから、ニケも良い意味でなりふり構わなくなったというか、カッコ悪くても力がなくてもいいんだ、ってふっ切れた側面があるかもしれない。ニケは読者にすらほとんど何も語らないから憶測になってしまうけれど……。

しかしこのおしゃべりなアサガオ回やっぱいいな……ギャグで流しそうな続編あるある勇者弱体化をこんな風に描くの、やっぱ優しさに溢れた漫画というか……。うんこと屁にも溢れてるけどな。でもここら辺は本当に真面目なんだよね……。ニケが珍しく落ち込んで、勇者の証がない事にも葛藤している。ククリを守るためだけに前作も戦ってきたニケには、身近なククリという女神様に勇者と認めてもらう事が一番大事なんだろうね。

序盤で手に入れたせかいいちのけんをアッサリ失くすとか、カッコいいポーズごと勇者の力を失くしたっぽいってのもみんな2のニケの在り方に帰結しているのかもしれん、知らんけど。
2024/08/14(水) 03:54 グルグル考察 PERMALINK COM(0)