無印のバトーハの塔は恋の恐ろしさに触れててじっくり読むと深いなぁ、とか考えながら思ったが、ニケってホント「恋をして恐ろしい面、勝手な面が出る」みたいな恋愛のマイナスの王道出ないよなぁ……。流石にレイドには言葉でも対抗したりするし(前述のバトーハの塔でも)、シュギ村の強盗みたいな買い物が多分ククリとの買い物の約束守るためなら、そういう「あの子のためならなんだって」みたいな怖さはあるのかな、って思うけど、ちょっと自分で言ってて自信ないというか……。

2のズックニィで、竜ニケがククリだけを連れ去ったのは、多分ニケの二人きりになりたいって願望が出たんじゃないか、って前の記事でも言ったけど、これも恋をする事で出て来る恐ろしさ、まで言うのは言い過ぎよねぇ。さらってしまいたい、みたいな気持ちはあるのかなー?って推測は出来るけど、「ククリ好きだ!だからオヒメサマダッコをするんだよ!」という夢の中の言葉通りの、ホントに素直な気持ちだとすると、どっちかというとうおっ純真まぶし!案件な気もするし……。

そもそもの魔法の性質も根っからの光だし、アニメ2017でも、闇の中のお姫様を光の外へ連れ出すって面が強調されてるし、ニケは恋をして素敵な人になる、みたいなプラスを描く担当なのかなぁ……。この推測は多分そんな間違ってないよな。恋をして悩んだり傷ついたり、闇に堕ちたりするのはククリの方だし。ニケはククリと旅に出て楽しい、色んな事を知れた、って言ってるしな……。

名前で呼んでほしい、ってのもあまりに恋人のお願いとしてささやか過ぎるよな。ニケ、スケベっていうけど手つなぎたいとか抱きつかれたいとかそんな程度の自分からの要求も全然ないっていうか……。覗きはしたがるけどお触りは自主的に御法度というか変態紳士過ぎって言うか……。

2は暗喩的にはちょっと独占欲とか食べちゃいたいとか表現されてる気はするんだけど……。前述のズックニィのさらってしまいたいとか、二人きりになりたいっぽいとかもだけど、ククリの月を食べるとかね。ホントここら辺、推測の域を出ないのがね……。あ~ホントあの2017アニメの神解釈咀嚼スタッフが2アニメ化してくれねぇかな……。

ニケが恋愛沙汰で唯一怖かったの、無印の最終決戦でカヤを脅したくらい? アレもアニメでやっと怖い、くらいな気はするけどね……。ホント衛藤先生、優しすぎてああいうの描くの苦手だよね……。プロダクションIGが時々本気の怖さ描いてるアニメと比較すると、ホント苦手なのがわかる。2で何回か、あっさりニケが消えてなくなるみたいなサラッとした怖さは上手いんだけどな。いやアレはホント怖い。チートで巻き戻されるじゃん、って言われても怖い。

まあなんつーか、ギャグでかく乱されるけどやっぱニケって理想の王子様なんだよなぁ、少女漫画の、お姫様の。決してお姫様を害する事のない優しい王子様。こんなん少女漫画でもいねーぞ。うーん、2終わるまでに一回くらいは見たいけどなぁ、ニケの男子の身勝手な欲みたいなのの、明確な奴……それやったらニケじゃないかなぁ……。自分から思わずキスくらい希望してもええか?そこは流石に序盤から伏線張ってるから回収されるよな?してくれ。
2024/08/14(水) 19:11 グルグル考察 PERMALINK COM(0)