カプ萌えを拗らせるたび「ラブラブ和姦ならええやろ」精神でスケベを書き続けて来た私もニケククだけはなかなか汚す踏ん切りがつかない。別に私はショタコンでロリコンも併発してるというか今時のマッチョ、おっさんブームがイマイチ興味出ないレベルだからなんかそういう抵抗じゃない(っていうかそういう抵抗があったら9歳差のおにショタなんぞ手間暇かけて作らない)


なんかもっとこう……あまりに純過ぎて妄想でもやりづらいみたいな何かが……。

やっぱニケがスケベ心描かれる割にそういう空気がなさ過ぎなのかな……。似た系統の魔王学校のヒロとかAIとまのひとしでももう少しなんか……自分から彼女をどうにかしたいみたいなアレとか抱きしめるようなアレとかあるよな……。直球でスケベなニケのが、同作者のシュウ君とかイービィよりなんか手を出すようなアレが想像しにくいのがすごい不思議なんだけど……。

ニケ→ククリはちゃんと作中で描かれてるんだけど、別に両想いなら普通に描かれるような自分からの接触願望すら何故かほとんど描かれないからなぁニケ。グルグル2でお姫様抱っこするのも突き詰めて考えるとククリの命令的なアレで、しかも正気じゃない竜モードだけだし……。

衝動的に抱きしめるとか守るために抱きしめるみたいなアレすら記憶にない(アニメでも緊急時に突き飛ばす程度)だからなぁ……。どうもこの距離感はアニメでもかなり厳密に守られているくさいんだよな……。

衛藤作品のピュアッピュア範囲とはいえ、シュウ君とイービィが割と男の子の触りたい願望やら好きな子をどうにかしたい願望やらを表現出来て、ニケが出来ないのはまぁなんか……わかるんだけど。

多分シュウ君とイービィ範囲でも描かれてたら、ニケはきっとククリの理想の王子様や、読者の楽しいギャグヒーローでいられない。(言うてシュウ君とイービィだって両想い相手に手つなぎたいとかチューしたい程度なんだが……)勇者って辛いねぇ……控えめ過ぎるニケって呼んで願望も、2で結局達成されてないし……。

まあシナリオ展開的に恋人は引っ張るのはしゃーないにしても、もうちょっと名前呼びは掘り下げて頑張って欲しかった感はあるな。ククリとニケのキャラクター性にも関わるからココをいじるのが難しいのもわかるが……。単純にククリの勇者様呼び可愛すぎて弄れねぇのもわかる。

ニケの「勇者なんてほんとは嫌だけどククリの為なら勇者していい」みたいな感じと、ククリの「ニケを勇者様と盲目的に信じているけれど、それは誰でも良いわけじゃなくてニケだから」みたいな感じなんとなく一生噛み合っていないような感覚があるんだよなぁ……。

グルグル2の1巻のおしゃべりなアサガオ回で多少かみ合わせ良くなった印象もあるが、でも考えてみるとアレもはっきり心を通じ合わせたわけじゃない。ククリの方は、能力がなくなってもニケを勇者様と思ってる事が伝わったという事を知らない……。2の名言通り、好きな人でも半分はわからないままでいいとは思うのだが、なんというか一度は心が100%120%重なり合ったような瞬間を目撃してぇよなぁ……。

ニケククほど、瞬間、心が完全に重なった感覚がないカップルを知らない……。悲恋でもそうそうない。だからこんなに発狂するんだね。似た系統の魔王学校に俺だけ勇者でも、アレは周り全員敵のコミカルなロミジュリなので、二人の心はなんだかんだと通じ合っているし……。

よくよく突き詰めるとニケククは無印の告白すらなんかすれ違ってるわけなんだよなぁ、うんこギャグでそんな事言ってるの私だけだろうが……。結構真面目な話で、無印の告白時点で、ククリうんこ!って言える感じのカップルだったら私も安心できたとこある。2ではうんこうんこ言いまくってククリの前で屁こきまくってるのはやっぱ成長描写なのか?

ニケこそウサギテレビでやってた「キモイとこを嫁の前で読み上げ」とかいう羞恥プレイが欲しい(アレすごい個人的な性癖に刺さった)けど多分ニケの心は一生全部はわからないんだろうな……。
2024/08/30(金) 01:30 グルグル考察 PERMALINK COM(0)