ジャンプルーキーのShe is star、良い作品だな。とてもやるせない気持ちになる。

しかしこの、あからさまな悪人が誰もいない(一人軽率ではあったが、それだけの罰は受けている)上で悲劇を描いている良作を読んだことで、こないだ折りたたんでツッコミ入れた児童虐待レ○プ漫画がすげぇ可哀想なほど薄いのがますます浮き彫りになっちゃったな。

奇しくもどっちもジャンプルーキー、テーマが命ってのもすげぇ皮肉。両方よく読めば読むほど新しい発見があるが、She is starはしっかりした作り込みが、後者の胸糞漫画は読めば読むほどツッコミどころが出まくりなのもすげぇ皮肉。

やっぱ全年齢でドヤ顔で児童虐待やらレ○プやら入れるやつって気持ち悪いな。重苦しい割に軽い。やらないで表現するやつより薄っぺらい。大体何かしらんが謎美談で締めるし。本人らは美談描いてるつもりなんだろうけどさ、人のトラウマと命をコケにしてるようにしか見えないんだよな。なんなんだろうなあの謎美談。まあそらお前は(多分)虐待とか受けてない他人事なんだろうとはいえ、あまりにも想像力がなさすぎじゃね?

旗から見てもっとくだらないことだって、人のトラウマはそう簡単に覆せないぞ?グルグル2の魔王ちゃんが、他人から見てくだらない(もっと優しい言葉ではあるが、作中でそんな感じに明言されている)、小さい頃の初恋をトラウマに、面影のあるニケククにずーっと意地悪し続けてるようにな。そういう小さな事から想像出来ないなら、そんな題材最初から扱うべきじゃないと思うな、本当に。
2024/09/03(火) 11:47 雑記 PERMALINK COM(0)