好きなweb小説作家が公募の為に更新休むらしいし私もその人が返ってくるまでに公募終わらせるか……。(言うは簡単)これでBL創作は一回終わりにしたいんだよな。なんか自分がホントにやりたい事に向いてないと思うし。

っていうかなんならホントは創作の一切合切をやめて読者に専念したいんだよな、どう考えても私人の創作に狂う才能のがあるから……。自分でもブログとカクヨムレビューのが読み返しておもろい。

でもなー、やっぱ覚悟のススメを創作下手だけどやってる人側でまぶしく感じちゃうのとか、どうも作る側でなんらかの感動を得たいらしいんだよなぁ。後はまあいつも言ってる、ピンポイントなものの自給自足。

毎日本一冊は読んで、一ヶ月に一作ラノベ一冊分の小説書けたら理想なんだけどな(無理だろ)

でも創作する側視点と、読者として狂うオタク視点両方持ってるとやっぱ作品読んでて色々楽しいとこはある。そういう意味では創作やってて良かったかもしれん。

っていうか多分私、創作する側視点と読者として狂うオタク視点と、なんか(すごい雑だけど)レポート書く学生視点の三つがある気がする。一作読むだけでなんか疲れるのはそれか……何その、強力だけど使うたび命を削る感じの能力者みたいなノリ。そこまでしなくていいんだよ……(マジで無意識だった……)
2024/09/03(火) 18:54 雑記 PERMALINK COM(0)