ニケって自分の親父は軽いトラウマだし(それでいて考え方やら情報やら人生やら、親父の影響があるのがなんとも……)、ゴチンコは2で忘れてるレベルかつ無印でも修行が黒歴史扱いだし(ちゃんと修行の成果出てたのにね)、王子募集してたコーダイ王はククリ絡みでどう考えても軽蔑してるし。ってな具合で、父ちゃん的な感じのキャラでニケが普通に好きで覚えていて尊敬しているのってスライさんくらいでは? ってふと思った。レイドもトマも記憶がおぼろげで「ククリちゃん以外の事も、もう少しちゃんと覚えとこ?」って言いたくなるヤバ男にしては相当健闘してるよな。

スライさん、王女様とルンルン姉ちゃん両方に惚れられるのもすごいが、よく考えると↑みたいな状態のニケの尊敬と信頼を得てるのすごいな。部下の信頼も厚いし、男女問わず人モテするんだろうな。まあ私もククリのおさげを配慮した上で助けてる辺り、あ、こりゃモテると納得したが……。欠点アヒルマンな事とメシマズくらいだよな。(まあまあ致命傷でワロてる)

2でおかしらと同じように人外化の呪いにかかって、仲良く変な事してるの、ククリちゃん以外では広く浅くみたいな人間づきあいな感じするニケにしては、相当仲良しの部類では?

無印だと人間視点でアヒルマンおかしらの事を笑ったり、デビルククリに元に戻って欲しいと戸惑っていたニケが、2だと自分も呪いにかかって師匠と一緒に狂ってたり、悪魔になった大切な女の子と空を飛ぶのすごい素敵だと思っている。
2024/09/08(日) 04:34 グルグル考察 PERMALINK COM(0)