そんなにドラクエの熱心ファンじゃないけどドラクエのコミカライズだの、ドラクエに感動した人のファンタジー一次創作だのが好きってのよくわからないな、自分。でも私、ドラクエ知識って1~4と、飛んで7、コミカライズ知識で6辺りまでしかないからな……。ファンって言うほどファンとは言えない気はする。

勇者と魔王の型が単に好きなだけなのかな……。童話パロとおんなじで。一次創作のハマり方もどこか二次創作的なのかもしれない。なんかの共通知識前提みたいな……。まあ別に同じものたまたま好きでも嫌いな人、作家、作品はいるしあるけど。

なんかラノベでも魔王と勇者もの流行った時期あったよな。(お気に入りの魔王学校も、そのブームの終わり頃くらいの作品。)火付け役はどの作品なんだろ。まおゆう辺り?

2024/09/10(火) 05:12 作品感想 PERMALINK COM(0)