今までは「まあ狂ってるといえば狂ってるかもしれんがが、いいんじゃない?」って思ってたけど最新話のお出かけ回は怖かったな。なんでだろう。別に私もそこまでもちづきさんと変わらんというか、出かけたら飯か本屋、最近はKindleと図書館にハマって本屋すらときめかなくなってるからもちづきさんよりマズいんだが。

普通に本屋で「至りかけて」いるからマズいのかな……。知らん間に変な本買ってるの普通にホラーだよな。

本屋で至りかけるくだり、今時だと非常識!ってキャラの怒られが発生してもおかしくないというか、私もキャラにイラッとしそうなのに、もちづきさんってただ心配になるよな。ある意味漫画として上手いしキャラとして上手いのかもな。

本人は誰にも迷惑かけてないコメディと思ってるのに思いのほかコメディとしてウケなくて「大丈夫!?」って言われるような感覚を抽出するのが上手い漫画だと思う。美少女飯漫画としての評価ではないけど。なんか、笑いづらいけど不愉快でもない、自分の心にまだあった、誰かを想う生ぬるい優しさを引っ張り出される漫画だよね。ガナニー兄貴にスレ住民が割とすぐ「それ癌だよ、病院行きな」って言ったような、そういうなんとも説明しがたい優しさ。

ところで同僚の兄ちゃんとはフラグが立ったり立たなかったりするのかな……。そっちにシフトしたら急速にブーム去りそうだしそういう話ではなさそうだが……。というか純粋に、この漫画がどこに行くのか、そもそももちづきさんが逝かないかが気になる。妙な恋愛にも人情ドラマにもならず、このノリをずっと保ったまま終わったらある種の伝説になれると思うんだが、このネタとノリがそんなに長く続けられるのかは疑問。

ガナニー話題にしたらなつかしくなったから色々ググってたら、「乳がんとか精巣腫瘍なんかはパートナーが見つけがち」みたいな話を見かけてなんかこう……色んな意味で説明のしにくい立体的日常があるなと思った。結構真面目な話、そういう意味でも触診だの、夫婦のコミュニケーションだのって大事なんだな。
2024/09/10(火) 05:35 作品感想 PERMALINK COM(0)