グルグル2のおくびょうなアンブレラ回のニケクク好きすぎて、今読み返そうと掘ったら一発で探し当てられた自分に戦慄(2巻の終わりの方。)

「見慣れたはずのククリなのにめちゃくちゃドキドキした」と内心でニケが語るおくびょうなアンブレラ回もだが、グルグル2序盤はやっぱり、前作で見えなかったニケの心を覗こうと、いい感じに衛藤先生も躍起になっている感じがする。でも薄々感じていた通りというか、ソースはわからんがやっぱりニケの事って衛藤先生にもよくわかんないとどこかで語っていたらしくて、5巻の問い詰めと状況証拠からの推測が多分限界だった。

ニケって小学校の頃の友達がモデルらしいんだが、モデルが他人なだけに、衛藤先生の中にデータがないんかな。作者にも全部がわからんからニケは衛藤ワールドの中でもひときわ魅力的なんだろうが、歯がゆいこの気持ち。

衛藤先生、ククリちゃんの心はとても良くわかってんだろうな。って言われなくてもわかるこの信頼感。やっぱ作者の心がそのまんま乙女なんだよな。正直そのモデルの男の子の話、ファンブックの1行で済ませないでもっと聞いてみたいんだが???

このままニケの心は読者どころか作者にもククリにもわからぬままなのか、うーむ。

っていうか見慣れる前はめちゃくちゃドキドキしてたんかな、ニケ。初対面で衝撃受けてたからそうかも。

男性少年漫画家に対して、「男主人公より女主人公のが掴めているし本人の中にデータがあるんだろうな」って思うの不思議だが、ファンブックとか読んでも衛藤先生って多分その辺の少女より少女趣味だしな……。

5巻でニケの心が覗ききれなかったの、やっぱジュジュの言うような引き伸ばし以上に、作者の拗らせがヤベーようにしか見えん。ヒーローの素顔を絶対に見たくないという、拗らせたファンでも見ている気分だ。

ククリちゃんの可愛さゆえに、ククリちゃんのが理想のヒロインの一種的に語られるけど、あの子は普通に恐ろしい部分もあるし、ホントに全く闇が見えんニケこそ理想のキャラに見える。

何故私含め他のファンも、ニケに対し「あんな完璧超人理解ある彼くんがいてたまるか!!」と思わないのか?この世の不思議、グルグルより不可解な魔法である。
2024/09/10(火) 07:26 グルグル考察 PERMALINK COM(0)