ヤンデレ恋愛って難しいよな。特に男ヤンデレはな。常にギャグや、サイコホラー、サスペンスホラーになっちゃう危うさを秘めているというか……。まあそういう面白さも悪くないんだけど、やっぱり恋愛というならヤンデレとちゃんと恋愛したいというかな。

女ヤンデレは捨てるところがないというか、影崎由那先生の短編集に載ってたホントに終わってるヤンデレ女みたいなの描き切っても面白いし、コレ(DLsite18禁リンク)みたく女子とセットでどっか微笑ましいヤベー男ぶつけてモノにしても楽しいし、男の格も上がるし。

花守の竜の叙情詩みたく、三巻かけてメインカップルの恋を描きつつ、サブのヤンデレ女はヤンデレ女というコンテンツとして昇華してやってもいい。

っていうか女×狂気の組み合わせが最強過ぎるんだな。何やっても面白いし、女がやればどっか切なく出来る。男だとリアルモラハラとセット過ぎて、スパイスをスパイスのまま楽しめるような人しか楽しめないコンテンツと化している。

やっぱりこの話題になるとフリゲのDistorted-LH辺りが私の中で最強になっちゃうんだよな……。キモ悲しい系(無害)。アレの彼くんとヒロインが十年以上経っても忘れられません!

やっぱり男の狂気路線って狂気で売ってない奴見た方が狂ってて面白いんだよな。覚悟くんとかニケくんとか2409回目の初恋の周くんの系譜見てた方が面白い。こんな素敵なヒーロー達を光の狂気って言うな!(ガチでそうだろ)

ギャグ漫画日和の作者が作画担当つけてストーリーもの?描いた時に、「彼女にテレビとかポーンと買って重すぎてフラれた」みたいなの描いてたけど、ああいういい人路線の狂気のが楽しいんだよな。やっぱギャグマンガ家はこういう狂気描くの上手いというか、ギャグマンガ日和の男子って結構萌え宝庫だしな。

執着攻範囲ならコレ(18禁リンク)も良かったかな。ちゃんと理由と過程が描いてあったので……。っていうかこういうヒロインが可愛くてちゃんと自分の意志で飛び込む系マジで少ないよな……それだと普通の愛になっちゃうから?せやな。

まあとにかく……直球の闇狂気かつ愛着を持つというのが男ヤンデレだと難しいのは確かだな……。生々しいから。
2024/09/11(水) 04:29 作品感想 PERMALINK COM(0)